電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫経験がある男性に質問です。
数年間同じ女性と付き合っていて別れた後、同じように不倫相手がみつかれば満たされるんでしょうが、そんなに都合よく不倫相手になってくれる好みの女性もなかなか見つからないと思います。
見つかる間はどういう心境になるのでしょうか?
不倫がバレても側にいる妻を愛おしく思ったりしますか?
それとも肉体的・精神的に満たしてくれていた不倫相手がいなくなり
寂しい思いを続けているのでしょうか?

A 回答 (6件)

不倫するのは、不倫をなんとも思わない性格と、

不倫できる環境があるからではないでしょうか?

家庭を壊すことをなんとも思わなかったら、また見つけようと
努力するかもしれないし。

うちの主人は、不倫を友達にまで奨めるほどなので、病気だと思います。
ほとんどの方が、そんなこといわれて、困ると思います。

主人にとって、家庭は寝て食べるだけの場所で、
家族はうっとおしい存在で、ほとんど家庭外で行動しています。
これは育った環境というより、子供の頃からの性格だと思います。
自分の人生だから、自分が楽しいようにする・・・というので、
私と正反対なので、困っていますし、家族としては崩壊してます。

いろんなケースがあるので、男性の心も複雑だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

正直に答えましょう。

妻にはもう女性としての愛情はありません。性的欲望も湧きません。しかし、嫌いになる事はありません。実は妻も私の不倫を知っています。たまに嫌味を言われたりしますが、寝室も別になりもうSEXもする事は無いかも知れません。今はただの同居人という感じですね。
しかし、それでも別に構わないと思っています。妻には何の感情も無くなってしまったようです。勘違いはなさらないでくださいね・・妻に憎しみとかは決してありませんので。
男の心の中全てお答えしますので、お気軽に質問下さいね。
    • 0

No.4 で回答した者です。

今、とても寂しいです。寂しさを紛らわせるためにあらゆる手を尽くしています、しかしどれも役に立たず余計にイライラしたり・・・最近では夜も眠れず少し鬱状態になってきています。他の女性を見つけるのも良いですがきっと見つかっても今度は身体だけの不倫になるでしょう、今までの相手とは精神的にかなり満たされていた部分が多く(もちろん肉体的にもですが・・)本気で相手を愛していました。 妻より愛していました。しかし、彼女からたった一通のメールで終わりを告げられてしまいました。前日まで笑顔で接していてくれた彼女が突然何もなっかたのごとく消えてしまいました。 もし彼女が不倫をばらす事があっても別に何も思いません、私の心の中ではまだまだ彼女への愛が続いているのだから。
きっとこれからも彼女を愛し続けて生きていくでしょう。妻よりもはるかな愛で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。再度質問をさせていただいてよろしいでしょうか。お手数をかけて申し訳ございません。お付き合いされていた女性の事が心にあり今は精神的に寂しいという事ですが、それが原因で奥様と不仲になるとか奥様がうとましく思えるとかそのような事はありますか?奥様とはそれはそれで仲良く接する事ができますか?

• 0

私もつい最近まで不倫をしていました。

幸せでした。妻の事など考えませんでした。本気で恋愛をしました。だからと言っても妻を嫌いになる訳ではありませんでした。妻に無い精神的・肉体的な物を彼女に求めていたのです。
不倫の終わり方にもよりますが、キッパリと忘れられる人、ズルズルと引きずってしまう人・・・(私は後者ですが・・)寂しい思いをするでしょう。
その寂しさは決して妻では埋められないでしょう・・・
都合の良い考えかもしれませんが、男の心の中の本音だと思います。

この回答への補足

不倫が終わった後寂しい思いをされているのですね。その寂しさを埋めるために何かされていますか?新たな女性を見つける行動を取っていますか?それと、付き合っていた女性が不倫をバラした場合、それでもその女性を思い続けていますか?

• 0

40代前半既婚男性です

質問者さんが不倫をした理由はなんですか?
奥さんの愛情が薄くなり、精神的、肉体的な空間を埋めるために
外に向いたのではありませんか?
私の場合はそうでした。が外でぽっかりあいた空間が埋められる事は
ありませんでした。やはり妻に愛されたいと気づきそれ以降一切していません。夜の営みはレスが続いていますが、会話も多く愛されていると
私は思っています。(妻は?)不倫して終わりまた不倫を探しているのならば、奥さんをもう女として見ていないのですね?
奥さんも同じ考えなら、不倫相手を探す前に、離婚を考えた方が
良いのではないですか?必ず泥沼に引きずり込まれますよ!
大事になる前にもう一度考えて下さい。
生意気な意見ですみません。現在の私も不満は不満でありますが
パーフェクトな人生なんかないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

私は妻です

人それぞれですから一概には言えないかもしれませんが、男は同時に複数の人を愛することが出来ます。

勝手な言い分ですが、不倫中に妻の心境が変わらなければこれまでのように愛することも出来ます。
しかし、逆上して人が変わってしまえばこれまでの通りとは行かないでしょう。

付合っている人との別れ方によって、未練を残して辛い事も有りますが、喧嘩別れで有れば後を引くこともありません。
いずれにしても別れは辛い事に違いなく、しばらくは寂しい思いも残りますね。
しかし、少なくとも恋多き私の場合は長く寂しい思いを続けたことは有りません。
特別に次の人を求めるわけではないけれど、いつの間にか新しい恋人が出来ていましたから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。