dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

についてご意見ください。

メールで誘われたとき、嫌であっても返事をするのが
普通だと思います。
なんでスルーなんてするんですか?

A 回答 (8件)

私は例え嫌な人のお誘いでもきちんと返事を返します。


その内容でこちらの気持ちを汲み取って貰えたらと思っています。

スルーって感じ悪いですね。
例え迷惑でも返事を返すのが人としての行動だと思っているので
私はスルーはしません。
あまりにしつこいようなら変わってくると思いますが・・・。

そうやって面倒臭い事になると向き合えずに逃げる人なんだと思います。
所詮そんな奴だったんだと思いますね。
    • good
    • 22

そういうのあるね。


本当に腹立つよね。
まぁ・・・断り辛いからなのかな。って思います。
直接言葉(文字)にすると嫌なんだと思うよ。(後々の事を考えると)
なので何かその事について言われた時に
「あ ごめ~ん 気が付かなかった」とかで済まそうとするんじゃないかな。
もしくは返事無いのが返事なんだよ。察してよ という事かもしれないね。
    • good
    • 8

なんとなく断りたいんだけど、どう断ったらいいのかわからない。



相手を傷つけたくないし、とか、いろいろ考えているうちに時間がたって、最終的に、面倒臭くなって、ほっとく。

これが、結果的にスルーになるのではないでしょうか。

たとえば、友達思いで、社交的で、友人の多い人だったりすると、時間的に(物理的に)、誘いのメールをさばききれないっていうことも、あるかもしれません。
    • good
    • 4

>メールで誘われたとき、嫌であっても返事をするのが


普通だと思います。

それはアナタが「普通」だと思ってるだけです。
アナタの考えが万人の考えではありません。

嫌いな相手からしつこくメールが来るならウザイと思いますけど?
アナタはそうは感じないようですね。と言いますか、
アナタは人の気持ちを察する能力が欠如しているように感じます。
    • good
    • 15

37歳♂です。



質問内容だけでは、質問者様がメールする頻度や
相手との関係などがわかりませんので、一般的な意見を。

誘いを受けたとき、断るのが必然だと思われている方が
いらっしゃることにびっくりしました。
嫌でも返事をする?嫌ならしないですよ。
ちゃんと返事をするのは、相手に嫌われたくないという
気持ち、つまり繋いでおきたいときだけです。

例えば、相手がストーカーでも対処するんですかね?
スルーするのは、相手にしたく無い相手のときでしょう?
少なくとも知人以上の関係であれば、スルーしたりしませんね。
喧嘩でもしてない限りはね。

数名の方が、ウザイと発言されてますが、まさにそのとおり。
相手にしたくない相手からのメールはウザイですよね、正直言って。

まぁスルーされた相手には、今一度メール見た?程度のメールを
送って、それでもスルーされたなら、かなり嫌われています。
それであきらめなさい。

※質問者様がストーカーだとか言ってるわけではありません。
 気分を悪くされましたら大変申し訳ありません。
    • good
    • 19

>好意を持って誘うとウザイと感じ取られるとは・・・


正直悲しいですね。

こういうウザいと思われているところに気づけないところが、
さらにウザいから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

かわいそうな人ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/09 15:54

正直うざいときはスルーしますが…。


そういう雰囲気を相手にも感じて欲しいのではありませんか?

この回答への補足

好意を持って誘うとウザイと感じ取られるとは・・・
正直悲しいですね。

補足日時:2009/06/09 15:17
    • good
    • 8

友人は答えたくない気分のときは返さないと言ってました。


断ると誘われなくなるのも知っているので、今はわからない。
というような心境だそうです。
私はギリギリ前日に訊くか当日に訊くかするようにしてます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています