アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きくて難しいもの(1000~ピース)をプレゼント用、家用に購入します
あとパネルを買うかも迷っているんですが
ジグソーパズルをはめるのに使ったり、飾ったりするものですか?感です。
ジグソーパズルの選び方で注意点やアドバイスもあればぜひ御願いしますね。

A 回答 (3件)

色々、揃えるのは大変ですよ、おもちゃ屋、デパート等のコーナー

で探した方が良いと思いますが、送料も馬鹿になりませんし
注意点は難しすぎると、途中で、ギブアップしますよ
全体的に色の薄いものは、骨がおれるでしょうね

この回答への補足

ではプレゼント用は500ピースも考えますね。
僕のは1000~ピースで!何日もかけてでも根気強く完成させますよ!
パネルとジグソーパズル以外に何か揃えるものありますか!?

• 0

ジグソーパズルは♯1さんの言うとおり、おもちゃ屋さんで探すといいかもしれません

お近くにトイザラスがあれば、そちらに行って見てみるといいかもです
大体、パネル【額】も近くに置いてありますし、見やすいかと・・・

1000ピース以上でのお話ですが、キャラクター物は優しい部類に入ります【ディズニーとか】
風景画とかは難しい部類に入りますので、苦手な方は全く出来ないと思いますよ

淡い色合いが全体的にあるものは難しいです
例えば、桜とか海の風景とかの全体に同じ色が続き、目安となりそうな物が描かれていないものとか、白黒物【薄墨のもの】はかなり根気がいると思います
【私の実体験ですが、白黒【薄墨】絵は白虎で2000ピース 約半月位かかりました(一日2~3時間程度)】

後はパネル【額】とパズルさえ用意すれば、必要なものはないかと思います
パズルにノリ【糊】がついています【入ってないのもあります。箱を見て下さいね】、パズルの箱に額のサイズも書いてあることが多いですし、大丈夫かと。

パズルをもう一度壊して作り直すのであれば、ノリは塗らずに、そのまま飾ればいいと思います
作り直す気がなく、飾るためのものでしたら、ノリを塗り額に入れて飾ります【ノリで接着しなかったものは何らかの振動でピースが外れたり、崩れてきたりしますので、飾り目的ならば接着した方がいいかと思われます^^】

プレゼントとしてはムリですけど、ご自分で色々なパズルをやりたいというのであれば、パソコンでジグソがやれるサイトもありますので、そちらでも楽しいかもしれません^^

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

すいませんやはりジグソーやってみたいです1000ピースくらいのもの。
おもちゃ屋のジグソーパズルは1000ピース以上のものはいくらくらいしますか?

• 0

アマゾンというサイトで、パネルまで販売しているか聞いてください、ヘルプに連絡先を掲載していて買い方なども教えてくれますよ、こちらが現在一番安い通販サイトです

玩具コーナーは便利なんですがセットで買うと一つ8千円以上しますよ
    • 0