電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年度内に退職するので、職場にお礼の意味で菓子折りを持っていこうと思っていました。でも、よく考えてみると、職場には甘いものが苦手な方も多いのです。

あられ、せんべい類も考えましたが、食べるときに、ばりばりと大きい音がするので、不向きかな、と考えたり。

何か良いものはありますでしょうか。ちなみに、お菓子以外のものでもかまいませんが。

A 回答 (4件)

お湯・給湯器などがあればですが、、。



1.フレーバーティーを持っていきました。
これも好き嫌いがありますが、、女性は結構喜んでくれました。

2.コーヒー 会社にあるのとは違うものでちょっと高級感のあるもの

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶、コーヒーは気がつきませんでした。
ただ、会社に浄水器がないせいか、会社ではどちらも飲まない方もおられます。
各自持って帰れるような小分けした紅茶、コーヒーなどだといいかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 23:16

女性同士だとハンカチなどを配ったりします(ありきたりですが)。

と言っても、人数が多いと結構な出費になってしまいますね。
あぁ、そうそう、昔、リンゴが配られたこともありましたっけ。ちょっと受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンカチ、良いけど、たしかに、人数多いので結構な出費になるかも。
果物というのも気が付きませんでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 23:28

各自のコップでお茶やコーヒー飲んだりするトコですか?


そういうトコなら、コーヒーのスティック状(コーヒー・砂糖・ミルクが一緒に入っているもの)のセットとかは?
または、簡易ドリップ(紙製のやつ)出来るセットとか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうトコです。
インスタントコーヒーや簡易ドリップのものは家に持ち帰ることもできるので、いいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 23:25

御礼ではなく来客の手土産なのですが、ちょっと高級そうな箱入りのインスタントのお味噌汁を貰った事があります。


会社でお弁当を食べる人が多いので好評でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、インスタントの味噌汁…、気が付きませんでした。
高級なものだとちょっと珍らしくていいかも。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!