プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性です。
今度、知人から紹介された女性に会うことになりました。
こちらからアポをとり、待ち合わせして・・・
ということなんですが、ちょっとかっこよくホテルのロビー
みたいなところで待ち合わせしようと思っています。

でもホテルのロビーで待ち合わせなんてしたことがないので
不安です。

1.ホテルのロビーで待ち合わせするのに、ただ単にその辺の
  ソファーい座って待っていてもよいのでしょうか?
2.ホテルの人になんらかの了承を得る必要があるのでしょうか?
3.通常、ホテルのロビーで相手を待っていて、相手が到着して
  挨拶したら、さっさとどこかへ行くものなのでしょうか?

無理しなくても・・・
と思われるかもしれませんが、とりあえず経験しといた方がいいかなと思いまして・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

[1]良いです。


ただしラウンジと区別の付かない所もあるので注意。

[2]ありません。

[3]そこにいても良いですが、ラウンジに行ってコーヒーでも飲みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

実際に下見してきました(笑
普通にガンガン入っていけました。

確かにラウンジとロビー、区別むずかしいですね。
経験、大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 01:08

ホテルのロビーではなく、


CDショップや本屋での待ち合わせなんて、どうすか?

急に天気が悪くなっても雨風はしのげるし、
どちらかが遅刻しそうになっても時間つぶしができるし、
わざと遅れていけば、立ち読みしている書籍や物色しているCDから
相手の興味のある分野がわかるし。

私も、今度のデートでの待ち合わせで、この手を使うつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手はわたしもよく使います^^

今回は冒険ということで。

お礼日時:2009/06/14 01:10

学生です。

僕も彼女との待ち合わせではよくホテルを使いますけど、
ビジネスじゃないのだから、ロビーで待ち合わせるのはどうかな?と思います。
ソファーはありますけど、周囲を人が動き回るし落ち着きませんよ。
それなら最初からホテル内でお茶が飲める場所にした方がスマートでは?
ロビーにはベルボーイが居ますが、用があってこちらから呼ばない限り、
リッツカールトンでも声を掛けられたりしません。ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 01:09

1.超高級なところ以外大丈夫ですよ


2.了解を得る必要はありません
3.一応中に入った以上、そのホテルの施設(カフェやバー、レストランなど)を利用するのがマナーだと思います

最後に一言言いたいのですが…
最初からハードルを上げると後々苦労しますよ。
第一印象で人はおおよその事を判断します。
初めてその方に会うのをホテルのロビーに設定するのなら
今後も同じようなことをすることが期待されるので
後々きつくなると思いますよ。

それに慣れていないことをして
「あ、この人慣れてないな」
って思うとその分の落胆が大きくなります。
個人的にはハイリスクなのでやめたほうがいい気がします…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ハイリスクはわかっていますが、
何事も経験かと思いまして。。。

参考になりました。

お礼日時:2009/06/14 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!