電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うまく動きません。コマンドラインでは作動するのですが、ブラウザではダメでした。

#! /usr/bin/perl -w

use Calendar::Simple;
 use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);
 use Data::Dumper;
 use lib "/home/kojima/kojima00001/myperl/lib";

my @curr=calendar;

print Dumper(@curr);

もっともその理由は分かりました。
 use lib "/home/kojima/kojima00001/myperl/lib";

より後にあったことです。

さらに言うと、ブラウザで動かすためにはHTMLをサポートしていないといけませんが、このコードはHTMLをサポートしていません。

この2点を修正して、無事このプログラムはブラウザでもうまく動いたのですが、問題はうまく動いてくれていなかった時のブラウザの表示です。

Internal Sever Errorが出ていました。それじゃ何のことか分からなくて嫌だから
 use CGI::Carp qw(fatalsToBrowser);
と宣言してあるのです。

モノの本によると、この場合は
 Software error:
 Can't locate Calendar/Simple.pm in @INC (@INC containts: @INCに含まれるディレクトリがズラズラ・・・).
 BEGIN failed--compilation aborted at calendar.cgi line3.
というエラーメッセージが表示されるはず。

つまりCGI::Carpが機能していないことになります。

何故でしょう?

お手数をお掛けします。

A 回答 (1件)

とすればどうか
    • 0
この回答へのお礼

凄い!

これも順番だったんですね。

ありがとうございます!