アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女性です。
最近休みの日が退屈でパチンコに行く事が多く、のめり込んでしまうようになってしまいました。
今まではハマることはあっても借金してまで打つことはなかったのですが、とうとう生活費にまで及んでしまいました。

このままだと多額の借金を抱えてしまいそうで怖いです。
負けるとわかっていてもやめられません。立派な依存症ですよね。自覚はしています。
精神科に行った方がいいのかもしれませんが、医療費の通知で家族にバレるのは避けたいです。

他にドライブやゲームなどの趣味もありましたが、パチンコにハマってからは冷めてきてしまいました。
新しい趣味を見つけようともしました。
ガーデニング、写真、サイクリング、カラオケ…
でも、どれもすぐに飽きてしまいます。

友人もほとんど結婚してしまい、普段遊べる人もほとんどいません。
彼氏はいりません。バツイチです。前の夫の不倫や暴力で男性不信です。
おそらく生涯独身で過ごすと思います。

こんななので、いっそのことパチンコの事を真剣に勉強してパチプロを目指すぐらいの心意気で行った方がいいのか、などと無茶なことまで考えてしまう始末です。

私は一体どうすればいいのでしょう。
パチンコ依存から抜け出せた方はどうして抜け出せましたか?
何か良いアイデアがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

PCの麻雀なんか、どうでしょう?


逆に悪影響ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

麻雀はルールがよくわかりませんが、覚えてみるのも面白そうですね。
さすがに雀荘に行こうという勇気までは出ないと思いますし(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 23:22

とりあえずパチプロを目指すのはやめた方がいいです。

厳しい世界なので。

文章を見ていると、負け続きでしょうか?経験談から言わせていただくと、急にやめられないなら、まず収支をつけた方がいいです。どれだけ投資して、儲けはいくらなのか。頭の中の記憶だけでは、たまに大勝したときに今までの負けを忘れてしまいます。収支をつける事で、意外と冷静になれるものですよ。

本当は何か趣味をみつける事が1番だと思うのですが。いざとなると思いつかないですよね。パチンコをやる方は、暇だとつい・・・打ちに行っちゃいますし。私の場合は、収支をつけるようになってから、無駄に打ちに行くことは無くなりました。こんなにお金使ってたんだ・・・と数字を見たら怖くなって。今は、たまに1パチや5スロを打つくらいです。勝ったら何か欲しいものを買ったり、美味しいものを食べたりして、間違っても次の軍資金にしないようにはしてますw

遊びでやるぶんには良いと思いますが、金銭感覚が狂ってくると私生活に悪影響を及ぼすので、まずお店に入る前に、カフェにでも行って自問自答したほうが良いですよ。直行すると、熱くなりやすいので。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

私なんかがパチプロになれたらパチンコ屋がなくなってしまいますよね(笑)

負け続きというか、勝ったり負けたりの繰り返しです。
トータルでは負けています。
ただの一度も勝てなくなったらやめられそうな気もしますが、「今日負けたらもうやめよう」と決心した途端連荘したりするんですよね…。

収支はつけていて、この負けたお金があれば何が買えるだろうとその場で反省はしても、すぐに忘れてしまいます。
どうしても買いたいと思う物がないのも問題ですね。

1パチやゲーセンで遊べればいいのですが、好きな機種が空いてることがほとんどないんですよね…。
TVゲームでもパチンコのソフトが出ていますがこれも物足りなく感じてしまいます。

店に入る前にカフェに入れる心の余裕があればこんなにハマることもないのかもしれませんが…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 08:35

とりあえず、豊富な人生経験を活かして、


こちらのサイトのお悩み相談回答人として
時間を潰すというのはどうでしょう。

けっこう、はまります。
中毒のような人もけっこういるようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前何度か回答した事もありますが、これも飽きてやめてしまいました…

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/14 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!