病気で会社を休んでます。社会保険から傷病手当金請求書をもらって病院に提出しました。実際に休んだ日数よりも短く日数が書かれているのですが手当ては、休んだ分すべてにお金が出るのでしょうか?それとも病院の書いた日数分にしか適用されないのか教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

健康保険の「傷病手当金」は、3日間連続で休んだ後から申請可能です。

この分だけは短くなります。
http://www.jabira.net/start-ups/toku/011.htm
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございます。
 早速手続きをしてみます。