dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

艶のある地黒と透明感のある色白だったらどちらになりたいですか!?
(男性の場合はどちらの方が好きですか??)

一見色白のほうが良さそうに見えるのですが、色白だとクマが目立つし、
ニキビも目立つし、毛穴の黒ずみも目立つし、肌が弱い事が多いし、
メラニンの関係で地黒の人よりシミやシワができやすいんですよね???
色の白いは七難隠すって言うけれど、白いことで七難がある様な気が
します.....。
その点地黒はそういったものが目立ちにくいし、暗めのファンデーションを使ってお化粧すればなおさら隠せます。
ガングロの人達だって黒いほうがキレイに見えるからそうしていた
んですよね?
シミやシワもできにくいのなら、歳をとってから得をするのは地黒
の人なのでは??と最近思うのです。
顔以外でも綺麗かどうかは別として、色白の人より地黒の人の方が
引き締まって見えるし、荒が目立たない気がします。

皆さんはどちらになりたいですか???
できれば理由もおしえて頂けると嬉しいです!!!

A 回答 (5件)

日本人の地黒は焼いた時のような健康的な感じは受けず、黒いと言っても中途半端な黒さなので、「色白」です。

• 0

うーん質問者様のおっしゃることももっともなのですが・・・

それでも色白がいいです。似合う服の幅も広がりますし。
ぱっと見華やかに、顔色が明るく見えるし。
世の美人と言われる女優さん達も皆色白美人ですよね?だから憧れます。
    • 0

色白になりたいです!

メイクしても映えるしお手入れのし甲斐があると思います。
 地黒だとファンデーションと地肌の色の境が目立つ・・・
 単にメイクが下手なだけかもしれませんが(^^ゞ
    • 0

色白ですね。

地黒というか、肌は年々、くすみ・しみ・黒ずみ・しわ・影・クマ・荒れ・タレ・汚れが増してきます。
    • 0

どちらかといえば色白になりたいです。

黒くは、日焼けすればなることはできますが、白くはなかなかなれないので、その分憧れ感があるからです。
    • 0