dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!

イラスト(絵)を描きたいのですが、色のイメージがわかりません。
紫、赤、黄色、黒のイメージを教えてください。

(できれば、青なら海や空、のように風景のイメージがいいです!)

A 回答 (7件)

それは、色の組み合わせによっても全然変ってきますし、絵自体の内容にもよります。



「赤」のイメージを聞いてもしかしたら「危険」とか「血」等と答える人がいるかもしれませんが、美しい夕焼けの下で人々がくつろいでいる絵が、例え真っ赤に描かれているとしても、即「危険」とか「血」を連想する人はそう多くないかもしれません。
「青」は多くの人が清清しい「青空」をイメージするかもしれませんが、人の顔が青空色で描かれたらそれは「青白い顔」にしか見えないのかもしれません。
緑は植物や大自然を連想させますが、アメコミで出てくるような毒々しいモンスターは緑であることが多いです。

・・・という風に、色単体のイメージを聞くことは、少なくとも絵を描く上では、あまり意味の無いことだと思います。作品はもっと総合的に判断した方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデアまでありがとうございます!

これから判断をするようにしてみます!

お礼日時:2014/02/10 20:38

紫は強欲、赤はトマト、黄色はバナナ、黒は闇のイメージです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

闇ですか!!思いつきませんでした!
ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/10 20:29

dona-saoriさん、こんばんわ。



そうですね。私はこうイメージします。
紫・・・サツマイモ
赤・・・赤カブ
黄・・・みかん
黒・・・茄子

全部食べ物ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!!協力ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/10 20:30

こんばんは


紫色:風景に紫は難しいです、崇高な色なので
でも若い頃のイメージは族の車
赤色:イタリアンレッドのスーパーカー
黄色:幼稚園、保育園、小学生の帽子
黒色:影、忍者
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しいけど、若い頃までありがとう御座いました!

お礼日時:2014/02/10 20:32

青    雲ひとつ無い空ですかねぇ・・・



緑    すごく綺麗な海かなぁ・・・

赤    どっかの家の家計簿かな・・・

黒    底が見えない深い井戸を直感で思い浮かべました。

黄    5レンジャーのカレーの好きな奴

白    お嫁さん

紫    どおせ濃いなら黒のが好きだ。残念。

桃    キティーちゃんを思い出すですよね。

茶    昔子供の頃 濃い茶色の電車を母におんぶして見に行った思い出。
    • good
    • 0

紫...パワースポット



赤...景気上昇

黄...笑点の大喜利

黒...誰かの腹の中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかわかりやすい感じでありがとうございましたっ!

お礼日時:2014/02/10 20:35

個人的なイメージですと


紫…大人、えろい笑
赤…情熱
黄…騒がしい
黒…怖い
ってイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしますね!

ご協力ありがとう御座いました!

お礼日時:2014/02/10 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!