電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、40代女性です。

キャラリストの「ルナマリー」をオーダーしようと思うのですが
色がブラックとグレーストライプで迷っています。

同年代女性の方でお作りになった方はどんな色や生地にしましたか?
ちなみに私は身長は171センチあります。
背が高い女性に似合うのはやはり黒でしょうか?

他のメーカーのものは黒、グレー、ブラウン、ホワイトなどを持っています。

A 回答 (2件)

これまでお持ちのスーツが黒、グレー、ブラウン、ホワイトなどということでしたら、私もグレーストライプがいいかなと思います。

といっても、本当は実際にお色やストライプの感じなども見てみたいけれど、ご質問者さまはスマートでいらっしゃるから、かなり幅広くお似合いだと思います。もちろん黒もいいと思います。ただ、黒は素材と染めの良し悪しがはっきり出ますから、多少は高価でも、ぜひとも良いものをお選びになってください。

余計なことですが、私自身は黒系のスーツが好きです。ほとんどが仕事用のオーソドックスなタイトのスーツですが、無地の黒ではなくて、黒の地に鮮やかな色糸が織り込まれたものとか、緑と赤と青のペンシルストライプが入ったもの、細い白糸でグレンチェック風の織りのもの、ちょっと大胆な幅広のライトグレーのストライプのものなどと、多少は華やかさが加わったものが好みです。
    • 0
この回答へのお礼

色々細かくご説明ありがとうございます。
また、お褒めいただき嬉しく思います。

私も黒を着るケースも多いです。
黒は身を引き締める効果もあり結構気に入っているのですが、やはり
選ぶときの迷いは何とも言えませんね!

こんにちは。

同年代ではないですが、
すでに黒、グレー、ブラウン、ホワイトなど基本のお色を揃えていらっしゃるなら、グレーストライプなどいかがでしょうか?
グレーだとインナーのあわせもラクです。
黒とかだとわりと「ブライダルコーディネーターみたい」という声もよく聞きますし、質問者さまのお年だったらもうひとつ上の「DOLCE LABY」など試されてもいいかなと思います。
ベージュのスーツやボートネックになっているスーツなど素敵かなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グレーのストライプを参考に考えさせていただきます。
色々考えると迷うところです(笑)。