電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、買おうとしている車の色が、赤、シルバー、黒の3色しかなかったら、皆さんだったら何色を選びますか?
占いとかではないので、深読みせずに気楽に答えてください。
何故その色を選んだのか、その理由もお願い致します。

A 回答 (16件中1~10件)

シルバー。

「宝島」のジョン・シルバーがかっこよかった、ではなくて。

黒は夏に焼けて熱くなる。夜、見えにくいとカンガルーを轢いてしまう。

赤は、おもちゃに見える。消防自動車が好きだった息子ももう21歳。赤で喜ぶ家族はもういない。
    • 0
この回答へのお礼

赤は消防自動車という意見は先ほどもありましたが、最近の軽はBOX系が多いので遠目には間違えそうですね。
以前黒に乗っていましたが、夏場の青空駐車はいかにも塗装に悪そうなほど焼けますね。
目玉焼きが焼けそうな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

赤です。

今まで赤い車は乗ったことないので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冒険してみたい感じですね!
ちょっと世界観が広がる感じ・・・
乗ったことがない色は、ちょっとワクワクします。

その三択ならシルバーですね。

とにかく汚れが目立たない色が一番です。

実際車を買う時も、黒と白だけははなっから眼中になかったんで……。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、先ほどの方と同じ意見ですね。
色自体も奇をてらっていなくて無難な感じがしますね。

シルバーです。

汚れが目立ちにくいから。
田舎なもので、車は足、道具です。カッコよさより実用的なものを選んでしまいますね~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この3色の中だったらシルバーが一番汚れが目立たないかもですね。
無難な色でもあります。
それに対して、黒は磨かれていたらすごく艶かしい感じですが、汚れたり傷がつくと途端に汚くなるので難しい色です。

1も2もなく赤っすね。

実際マッカチン買っちゃったし。

ただね、トヨタの朱色な赤やマツダの今ひとつ突き抜けていない赤みたいな往生際の悪い赤はダメ。アルファロメオやフェラーリの赤っすね。これがEU圏内で熾烈な販売競争しているドイツのワーゲンやアウディやポルシェなんかもイイ色の赤っすね。思い切りがイイ赤で。俺のはOPELだけど。

昔、それこそ60年代からね、赤が似合うクルマってボディ・デザインが洗練された完成したデザイン、って言われてるんっすよ。特にスポーツカーの場合はね。
それに服飾業界ではデザイナーが白と黒でデザインするのはタブーらしいっす。白か黒を基調にしたデザインだとたいていは良く見えちゃうかららしいっす。
それに戦後のドイツは敗戦でレーシングカーにペイントするお金もなかった時代塗装を剥いで地のアルミボディを剥き出しで走った名残からドイツ車は「貧しかったあの頃を忘れないために」シルバーが基調らしいっす。

っつー事で欲しがぁりぃ~の俺は見た目からカッコいいクルマに乗りたいからマッカチン買っちったんっすね。

それに風水的には「赤」は血の色、すなわち生命力・バイタリティを現わすらしいっす。赤に引いちゃうって、その人のバイタリティが衰えている、疲れている状態らしいっす。
もっとも風水自体、中国の家具屋が家具を売るために作り上げたでっち上げ、っつー話もあるっすけど、ね!
「車の色、赤、シルバー、黒だったら、何色を」の回答画像13
    • 0
この回答へのお礼

>アルファロメオやフェラーリの赤っすね
アルファレッドとかロッソフェラーリとか言いますね。同じ赤でもおっしゃるように微妙に違うんですよね。映え方が違います。
あと、シルバーはそういう謂れがあったんですね!
それを考えたらシルバーも乗る意味がありますね。

シルバーです。

今までシルバーの車に乗った事ないから、というだけです。

赤は、30半ば頃まで乗ってましたが、年齢と共になんだかなぁと思いやめました。
その後、黒い車も乗ったし、今は深緑なので、この三色から選ぶとすれば、この次は、シルバーにしてみようかなと思ったのです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、長い車歴からすると黒も赤も経験済みなのですね!
赤は乗る人の年齢を選びますか・・・

赤です。

今がホワイトなので逆に派手な色がいいです
    • 0
この回答へのお礼

今までホワイトに乗っていたら、いきなり黒というのはあり得なそうですね。
ホワイトは派手とはいかないけど、地味派手とは違うベクトルの色ですね。

黒。

理由は、青が欲しいけどないので、一番近そうな色として選択。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、暗色系、シックな感じというと黒が一番近いかも知れませんね。
私は青だったら、一層のことアイスブルーとかコバルトブルーあたりまで跳んだ方がいいです。
歳ですがそういうのに乗ってみたいですね。

私 3色のみの場合 購入しません。

過去12台乗り換えていますが シルバーが1台で後は全部ホワイトです。
私見ですが 年齢にもよると思いますが 乗用車の基本はホワイトで下取りの査定色と過去にセールスに聞いたことがあります。スポーツカーですと赤が良いとおもいます。 黒 以前 息子が黒のスカイライン2000に乗って居ました。 夏スタートしてもオートエアコン効きません 私は2500CCの白色で家内は1500CC白色 を愛用してますが夏は私の車を利用しています。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好みは色にすごく出ますね。
白に乗っている知り合いがいますが、(オシャレで気品漂いますが)水垢の黒いような筋が目立つのが気になります。

黒。

消去法です。
赤は性格的に遠慮したい色で、シルバーは日中でも確認し辛く接触事故の危険性が高まる。

日頃運転していてシルバーの車はビルなどと溶け込み見えづらいと感じています。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、シルバーってそういうことがあるんですか!
走っている割合が結構多いと思いますが、全く意識していませんでした。
都会向けの色ではないですね。