アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリへ旅行します。
ベルサイユへパリから移動するには、Montparnasse bienvenue(これがモンパルナス駅の正式名称ですよね?)
から、ベルサイユへ向かうようなのですが、
http://www.sncf.com/
の時刻表のページで時刻を調べると、「モンパルナス駅はありません」みたいな感じで表示されます。

フランス語も英語もだめなのですが、雰囲気でそんな感じがわかります。
どうすればよいのか、わかる方、教えてください。

A 回答 (3件)

バリから ベルサイユへは 2通りの行き方があります。


一つはRER利用です。地下鉄のアンバリッド駅などで接続しています。15分間隔の直通で、駅から宮殿まで徒歩7~8分くらいです。バリからベルサイユに直接行く(ないしは直接帰る)場合は、こちらがお勧めです。
SNCFでは、ガレ・モンパルナス駅からベルサイユという別な名前の付く駅で降りて宮殿まで徒歩20分程度です。30~45分間隔です。路線は、モンパルナス→別なベルサイユ→シャルトル→はるか彼方はモンサンミッシェル方面です。SNCFの駅は、ベルサイユからシャルトルに行くとき、逆にシャルトルを見てベルサイユに行くときにお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルサイユへはRERでもいけるんですね!
周りから、国鉄で行くといわれていたので、それ以外考えて
いませんでした。

RERで行こうと思います。

お礼日時:2009/06/15 22:36

paris及び近郊の移動に関しては↓が便利で。

日本語版はありません、多分。

参考URL:http://www.ratp.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
開いてはみたものの・・・語学のカベが 苦笑

時間はかかるけれど、少しがんばってみます。

お礼日時:2009/06/15 22:37

Montparnasse bienvenueは地下鉄の駅です。



発駅をVERSAILLES CHANTIERS 着駅をPARIS MONTPARNASSE 1 ET 2にすれば検索できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
駅名が違うのですね。全然気がつきませんでした。

シャルトルへも行きたいので、
「PARIS MONTPARNASSE 1 ET 2」
「GARE DE CHARTRES」
で検索してみたら、検索がかかりました。

もしよろしければ、もうひとつ教えていただきたいのですが。。。

検索画面の二行目くらいに、「Duree」という欄がでてきたのですが、
これはどういう意味なんでしょうか?
翻訳のソフトで調べてみると「続きます」とでてきて、よくわかりませんでした。

お礼日時:2009/06/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!