電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミルクティー好きの彼女がもうすぐ誕生日なんで
ミルクティーを入れてあげたいと思うんですが
最近、仕事で忙しいっぽいので、癒し効果があればなって思ってます。
近くにいいお店があればと思っても自分、田舎なのでまったくで
困っております。

もし、お勧めの癒し効果のあるミルクティーがあれば
葉とか入れ方とかを教えてくださいませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

彼女さんへのプレゼントということですが、「紅茶」のカテで質問されたほうがいいかもしれませんね・・・。

でもとりあえず私のイチオシは、「ルピシア」というお店の紅茶のフレーバードティーです。どれも美味しいですよ!(フレーバーなしのシンプルなお茶も美味しいです。)

HPから通信販売もできるようです。実際の店舗に足を運ばれれば、香りをかいで探すこともできますよ。

私も、ミルクティー大好きです。ここのお店のものなら、「クッキー」フレーバーのものや、「テ・オ・ショコラ」などにミルクを入れるのが好きです。前に、「ラムレーズン」フレーバーの紅茶にミルクを入れたのも美味しかったです。いろんなフレーバーがそろっていますよ。栗フレーバーやキャラメル、バニラなどもミルクに合いそう。「ミルクティー向き」などとちゃんと書かれているので、参考に。

喜んでもらえるといいですね。

参考URL:http://www.lupicia.com/index.html
    • good
    • 0

「レディグレイ」は好きですね。

トワイニングで出しているので簡単に手に入ると思います。
最近は面倒くさくて普通にストレートで飲んでしまいますが、昔は牛乳にそのままティーバッグなり紅茶の葉を入れてしまって煮る(泡がワーッと立ったら火からおろしてまた少し暖めてワーッとなったらおろして・・を何度か繰り返して良い色になるまで)のも好きでよくやっていました。
最後にシナモンスティックかパウダーをトッピング(っていうのかな?)

あと、紅茶にメイプルシロップっていうのも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!