アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
さっそく質問ですが、ウォータープルーフのファンデーションは、
水泳の授業を受けてゴーグルをつけたりはずしたり、
タオルで顔を拭いたりしても全く落ちませんか?

不衛生だということは承知していますが、
汚い肌を晒してみんなに陰口を言われるのが怖くて…。

A 回答 (6件)

まったく落ちないファンデはないです。


それに、落ちないようにしっかり塗れば、それこそファンデ塗っているのがバレバレ。水のはじき方が素肌とは違いますし、首との色の差もないくらい色があっているのってなかなかないです。

とすると、それはそれで陰口に対象になっちゃいますよ。ほかのかたもおっしゃるように、水が汚れるのでプールでの化粧が禁止されているのは常識ですし、なにより水泳の授業ですよね?教育の場ですから、陰口どころか、堂々と注意を受ける可能性もあります。

まあ、心配しなくても肌だけでなく、すっぴんが嫌なのは質問者さんだけじゃないです。また、水泳の事業は肌だけでなくても体型とか、胸の大きさだったり、顔であれば眉が薄いとか、いろいろ悩みいっぱいです。そういうのに限って、自分が感じているほど他人は気にしてなかったりします。
下手に隠そうかくそうとすると弱みを見せることになって、逆にいじめの対象になることもあるかも。ちなみに、ファンデで隠せるくらの肌荒れなら、肌って乾燥肌にしても脂性肌でも水に濡れていれば意外と状態いいです。ファンデでも隠せないようなはだあれならなおのこと、水に濡れて崩れたときは目も当てられないと思います。
    • good
    • 0

たびたびです。

↓の回答したものです。
最後の文章ですが、ファンデを塗って崩れたら目も当てれません、という意味です。肌の状態がわるければそれだけ、ファンデも崩れやすくなります。
    • good
    • 0

自分がやったことはないのですが


高校時代に化粧をしながらプールに入っていた同級生を見た感じでは、
ファンデーションはほとんどおちちゃっていたと思います。

マスカラは、ゴーグルでしっかり守ってたので、多少落ちるくらいですんでいたようですが


そして、プールの授業の後は、みんな10分以上次の授業に遅れていました。

タオルで顔をこすれば落ちるでしょうし、落ちかけの化粧とスッピンと、どちらがいいでしょう・・・・。

と私は高校の頃ぼ~と見学席から見ていました。
    • good
    • 1

おいくつだかわかりませんが、プールにお化粧をしたまま入ること、不衛生であり、非常識すぎます。


いくらウォータープルーフでも、落ちるものは落ちます。
    • good
    • 1

ファンデの内側から汗をかきますので、いづれ落ちちゃいますよ



完全に落ちないファンデは無いと思ってください
    • good
    • 1

非常識。


>汚い肌を晒してみんなに陰口を言われるのが怖くて…。
水を汚す方が問題。身体的(病気、アザ等)な問題なら先生に相談しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!