プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です

今から化粧したら将来肌がボロボロになるとよく聞きますが、本当ですか?

A 回答 (8件)

そんなことはありません。


ただ間違ったスキンケアをするとそうなる場合がありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違ったスキンケアとは??

お礼日時:2018/01/09 01:51

本当です。



化粧品には多くの化学物質が含まれています。
健康のためではなくて美容のための物質です。

それを毎日のように使っていれば、今は若くて肌のダメージの回復力は強いですが、歳とともに回復しなくなってもっと強力なものを、になっていきます。

極力使わない方が良いです。
    • good
    • 1

多分、化粧が、濃ければ濃いいほど、肌の毛穴を塞いでしまい、肌呼吸できなくなってしまう事も要因かもしれません。

    • good
    • 1

ちゃんと落とせば大丈夫

    • good
    • 2

そんなことないです!


ただ、自分の肌にあっていなかったり、正しいお手入れをしないと荒れますね。
    • good
    • 1

しない方が断然キレイな肌を保てますが、いつかはしなければいけない化粧なので、いつ始めてもおなじです。

肌を大切にしたいなら、安すぎるものではなく、安心できるクレンジングを使うことをおすすめします!
    • good
    • 1

先ず大切なのは日にさらし過ぎない事、UVクリームを使うなど紫外線対策です。


そしてお化粧を落とす際にコットンなどでこすり落とす方がいますが、石鹸など洗顔料をよくあわ立てて撫でるようにメイクを浮かせて最終的にぬるま湯などで洗い流す。
紫外線によるダメージも、摩擦によるダメージも、年々積み重ねていけば、お肌の曲がり角に行き着いた時、シミになって現れたりします。
若いうちからメイクをしたいなら、それなりの知識もつけてみてください。
    • good
    • 1

お手入れしたらマシだと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!