プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私ももうすぐ30代になります。
20代半ばくらいから肌質が変わって、肌トラブルもいろいろ出て、ベースメイクも難しくなってきました。

20代後半くらいからって結構個人差ありますよね?
30過ぎても透明感のあるとても綺麗な肌をしていて20代に見えるような方もいらっしゃるし、20代後半でも肌が疲れて見えて年より上に見えてる方も・・・。
私が目指しているのはもちろん前者です。(笑
元の肌もあると思いますが、メイクによっても老けさせたり若く見せたりがあると思います。

年齢不詳肌というと変かもしれませんが、いつまでも透明感のあるお肌をされてる方のベースメイクを知りたいです。
お勧めのアイテムやテクがありましたら教えて下さい。
カテは違ってくるかもしれませんが、ケアのことでも結構です。

同年代の方や30代以降の方、コメントよろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

30代半ばです。


あくまでも私の場合なのですが、シャネルの「ブランユニヴェルセル」を4年程使っています。
透明感が出て、とってもキレイに見えます。
コレを使うのと他の物を使うのとでは周囲からの反応が全く違います。

私もコレまでベースメイクにはかなりの金額を投資(笑)してきましたが、コレに勝るものが今は見つかりません。

元々色が白かったのですが、年をとるとくすんでくるのは避けられません。
ですので、クチコミサイト等を利用し、ありとあらゆるブランドのベースを購入し、しばらく続けました。

肌の状態は体調にもよって変わりますよね、なのでそれぞれの商品を1回使ってみて気に入らなくても、少し続けてみました。

そこで行き着いたのが上記の品です。
たまに浮気心が起き、新製品を使いますが、結局私には「ブランユニヴェルセル」でないと透明感が出ないんです。

それと、私は上記の品でベースを作った後、粉(ルースパウダー)しか使いません。
要するにファンデーションは使わないのです。

年をとると透明感のある肌が若々しく見えますので、あえてファンデを使わないでいます。

ちなみに私は粉もシャネル「プードゥル ユニヴェルセル リーブル」の10番ですが、透明感があってきれいに見えます。


以上は私の場合ですが、あなたも色々使ってみたほうがいいと思いす。
必ず自分に合うものが見つかると思いますよ^^

肌に合う・合わないもあると思いますので、色々試して見ることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます!

私もベースメイクには結構投資してるほうかなと思います。
20代前半に一度いろいろジプシーしてコレと思うものにたどりついたのですが、その後肌質も変わりまたジプシーを続けているところです。

色も白い方で最近は乾燥肌です。
クマもありコンシーラーも良く使ってたんですがカバー力と潤いを兼ねようとするとなかなか難しいですね。

ファンデーションを使われてないということですばらしいなと思います。
肌のアラが多くなるほど確かにあまりカバーをするよりシンプルな方が肌の透明感を損なわれないかもしれません。

シャネルはドゥーブルタンプードゥレというパウダーファンデ以来使っていません。
また試してみようかな、と思います。

最近はスキンケアにも投資するようになり、ベースメイクと両方で結構苦しいです(笑
昔のようにスキンケアもシンプルではいけなくなりましたし・・・・。
それでもベースメイクにはこだわる方なのでいいものを探していきたいです。

ブランユニヴェルセル試してみますね!

お礼日時:2006/01/25 10:38

30代以降です。



私の化粧の順番は、
夜お風呂でビオレの濡れた手で使えるクレンジングオイル
で化粧を落とし、ボディシャンプーでそのまま顔をバシャバシャ・・・私なりのWクレンジング

風呂上りにドラッグストアで購入の激安ローション状美容液か、ワセリンを気が向いたら塗る。
忘れる日も大いにある。以上、夜の部終了。

朝、下地を塗る。エストという名前だったかな。
忘れなければその前に化粧水。

クリニークのリキッドファンデ

クリニークのパウダー

クリニークの限りなく白に近いパール入りチークにてハイライト

オリジンズのチーク2色

気分によってアイシャドウ、優しげにしたいときは
アイシャドウなし

ファシオマスカラ2種

アイブロウ

ディオールアディクト塗って朝の部終了。

です。
一時シャネルのローションや、エスティの乳液などなど
使っててそれはそれはいい仕上がりでしたが、
今のほうが圧迫感がなく、透明感があります。

年齢につれ、油症だったのが
乾燥肌なみにかさついて、
かといって乾燥肌ほどきめ細かくないので
今はあんまり手を掛けすぎないようにしてます。
というか、掛けないとだめでしょうかね????

とにかく、乾燥に利いてると実感できるのは
ワセリンです。
塗ったときはベタベタですが、
朝ツルツルしっとりです。

こんなガサツな手入れとも言えない私でも
肌は誉められます。肌だけです、残念なことに。

あと、私が一番肌に貢献できてるな、と自画自賛してるのは早寝早起き(今日は夜更かししてますが・・・)
と喫煙飲酒しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早寝早起きはやはり肌に良さそうですよね。
私もだんだん乾燥するようになってきたので
お手入れ方法を参考にさせていただきます。

ベースはクリニークで揃えてらっしゃるんですね。
よろしければ使われてる商品のお名前を教えていただけると嬉しいです。

いつまでも綺麗な肌でいられるようにがんばっていきたいです。

お礼日時:2006/02/11 07:40

こんにちは。


31才です。
肌はよく褒められます(お世辞が半分だろうけど^^;)
普段はファンデーションを使っていません。
化粧下地+ルースパウダーでベースメイクしています。

化粧下地はニナリッチの「バーズニュアンセ」がいいです。これだけで肌が明るくなり、毛穴が隠れるので、透明感がアップします。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

手頃な物だとアテニアのベースも似た感じで、肌が明るくなります。潤いや紫外線防止効果もあるので、今はこちらを頻繁に使っています。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

パウダーはゲランを愛用しています。気に入りすぎてルースとプレスト・色違いなど3~4種類持っています。どれも崩れにくく、乾燥しにくく、美肌に仕上げてくれます。

メテオリットは持っていて損はないかも?高いですが(ネットなら安く買えると思います)なかなか減らないし、カラーボールの色を調整して、ハイライトやチークにも使えるので重宝すると思います。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …

私が使っているものを取り留めなく書いただけですが、多くの人から好評の物ばかりなので、試して損はないと思いますよ^^

この回答への補足

ほかの方の情報もお待ちしております。
良ければ肌質や肌色なども書いてくださると嬉しいです^^

補足日時:2006/01/25 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます!
詳しくてとても参考になります。
下地とお粉、という方結構いらっしゃるんですねえ。
やはり皆さん元が美肌なのでしょうか・・・。

バーズニュアンセは評判だったので買ってみたことがあるのですが、私にはちょっと合わなかったようです。
アテニアのベースは時々アテニアのカタログを見てどうなのかな?と思ってました。
スキンケアは一部アテニアのものを使っているので気になってたんです。
是非試してみたいです。

ゲランは全く使ったことがないので、使ってみたいです。
確かパウダリーも評判が良かったような。
メテオリットお化粧が楽しくなりそうなアイテムですね^^

いろいろ教えていただいて有難うございます。

お礼日時:2006/01/25 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!