【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

人間が石油を飲むと、どういった症状がでるのでしょうか。
映画で石油を飲んでいる人が居たので、気になって投稿しました。
くだらない質問だとは分かっていますが、気になっているので、
親切な方、どうぞ教えて下さい!

A 回答 (2件)

石油の主成分は、直鎖脂肪酸と呼ばれる炭化水素です。

成分として、この炭化水素のつながり(鎖)が短いものがガソリンや
軽油になり、長いものが重油やコールタールになります。
鎖が短かければ消化器官で分解も可能なのですが、成分の大部分は
人間には消化できません。
ですから、ごく少量ならば腹がゆるくなる程度ですむでしょうが、
大量に摂取すると胃腸に何らかの障害が出ると思われます。
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー!分かりやすい回答ありがとうございます!
ごく少量なら大丈夫なんですか。
回答ありがとうございました!(*´∇`*)

石油とは原油でしょうか

ナフサ、軽油、灯油、ガソリン、重油、色々あります
原油が口に入る程度は問題ないそうです、量の過多はあるでしょうが
少量なら問題は無いようです。現在では少ないですが、昔は石油の井戸を掘っていて、石油の層まで達すると自噴したそうです、その際に口に入ることはあったようです
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!