プロが教えるわが家の防犯対策術!

親元を離れ一人暮らしをしています。
部屋へいつもきれいを心がけていますが、いくら掃除していても虫が出てきますよね?
私は虫がすごい苦手で駆除の仕方に困っています。
何かいい方法はないのでしょうか?
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

飛んでいる虫には殺虫剤をかけて虫を捨てて、窓の換気をする。


ゴキブリはゴキブリ専用殺虫剤をかけて、たおれたゴキブリを2,3枚にティッシュペーパーでつかみ、まわりをガムテープで出てこないようにぐるぐる巻きにする。(ゴキブリは死骸にタマゴがついているとそこから増えたりすることがある)
くもはほうきでまきつけて、そとでほうきをよくはたいておく。
ヤスデ(特に刺すことはないが見た目は怖い)はお湯をかけるといちころです。ムカデ(刺すので注意)、みつけたらちりとりですくって、外に出す。
飛んでいる虫でも外に出ていってくれそうな虫(蜂やあぶは刺されるので注意!!!)は、窓を開けてほうきかなんかで出す。
あんまり怖くて触れないような虫は、見なかったことにして、ほっておく。あるいは紙コップをかぶせてなにかおもしをする。翌日、虫が苦手でない友達にとってもらう。というのはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても助かりました参考にさせてもらたいと思います。

お礼日時:2009/06/16 22:12

バルサン

この回答への補足

すみません、少し言葉が足りませんでした。
出てきた場合の対処法をお願いします。

補足日時:2009/06/16 00:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/16 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!