アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初ジュウフンに行く予定だったのですが電車が満席のようなので
急遽台北から高雄に新幹線で行くことにしました。
HPを見てオンライン予約をしようと思ったのですが
何度やってもエラーになってしまいます。
(サーバーが混み合っているのでしょうか?)
日曜日の朝9時半くらいの電車で行って
16時くらいの電車で帰ってこようと思っているのですが
混雑具合はどのようなものなのでしょうか?
当日でも指定席で買えますか?
ジュウフン行きが難しいことをここで質問して教えて頂いて本当に助かったのでもう一度質問させてもらいました。
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

>16時くらいの電車で帰ってこようと思っているのですが


>混雑具合はどのようなものなのでしょうか?

う~ん、何とも。台湾の連休でなければ大丈夫だと思いますが。
参考:2009/5/6(火)、新竹→桃園に乗車しましたが
   高鐵乗車10回目にして始めて満席に遭遇。
   指定席売り切れ、自由席も満席で立って桃園へ。

こんな方法はいかがでしょう。
適宜の列車を予約して座席を確保。遅めの列車にしておきます。
発車30分前までなら窓口で列車変更が可能(1回なら無料)です
から、早く帰りたくなったらその手を使う。

なお、高雄は夜が楽しいですよ。
愛河や高雄港のナイトクルーズ、瑞豊夜市(高雄MRT紅線[巨蛋]駅
から徒歩10分)などを楽しんでから台北に戻るというプランも
いかがかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

列車の変更可能なんですね。
確かに書いてありますね、見落としてました~。
これで不安なく予約できます、ありがとうございました!
10回に1回でもせっかくの旅行で満席は悲しいですものね。

高雄は夜市が楽しいときいていますので
現地で臨機応変に対応したいと思います。
写真好きの友人と行くので
綺麗な景色を探してきます!

ご親切にありがとうございます!

お礼日時:2009/06/17 01:06

台湾高速鉄道は時間帯によって乗車券の運賃が違います。

(日本だったら、新幹線はどの時間帯でも運賃は同じですよね。)

台北駅 → 左営駅はNT$965 からNT$1,490までの列車があります。当日購入でしたら、運賃を確認されて購入される列車を指定されれば経済的です。

混雑具合は当日でないと判りません、それは曜日だけでなく台湾の国内事情に左右されるからです。台湾の祝日と重なったり、スポーツや芸能のイベントと重なったり、が考えられます。特に台北でパソコンショーとかアニメショーがあるときは台湾各地から台北へ集まりますので鉄道やバスは大混雑します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本でも何かイベントがあるときは混み合いますよね。
日本にいるとそういう情報は入りにくいですし
やっぱり予約していったほうがよさそうですね。

台北に行くのは5度目なのですが
高雄ははじめてでとっても楽しみです。
具体的な金額まで本当にありがとうございます!!

お礼日時:2009/06/17 01:09

>HPを見てオンライン予約をしようと思ったのですが


>何度やってもエラーになってしまいます

どの工程まで進んだときにエラーになるのか?
エラーメッセージは何と表示されるのか?

上記が不明では原因を検証しかねます。

この回答への補足

ジュウフンのときにも回答してくださった方ですね。
何度もありがとうございます!

説明が悪くてすみません。
1○詢欲訂班次の内容を入力して2に進めなかったのですが
今入力したらできました~!
やっぱりサーバーの不調だったようです。

出来れば時間に縛られずに行動したいので
時間を決めずに当日購入したいのですが
当日でも指定席はとりやすいのでしょうか?
特に高雄からの帰りが何時になるかはそのときに決められたらいいなあと思うのです。
でも不安なら事前予約してカード決済しておいたほうが安心ですよね。
友人が指定席でないと辛そうなので迷ってしまいます。。

補足日時:2009/06/16 17:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!