新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

現在、AOLの接続サービス(+NTT Bフレッツ)を利用しています。

AOLでは、フリーメールの取得ができるようですが、
プロバイダをAOLから他社に乗り換えた場合、今までAOLで使用していたメールアカウントは、解約後もフリーメールのアカウントとして、継続利用できるのでしょうか。


また、できる場合は、今までAOLでは7つまで無料でメールアカウントを増やすことができましたが、そのすべてを継続できますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>AOLでは、フリーメールの取得ができるようですが、


フリーメールなのでプロバイダには関係ありません

>今までAOLでは7つまで無料でメールアカウントを増やすことができましたが、そのすべてを継続できますか
こちらについてはフリーメールではないですよね?
AOLに確認した方が確実ですが引継ぎや移行は出来ないと思いますよ
(プロバイダ乗り換えの段階で使えなくなる可能性があります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>7つまで無料のメールアカウント~
これは、フリーではなく、プロバイダ契約時に提供されたアドレス(@aol.com)です。

今使っているメールアドレスをそのまま利用するには、やはり、他社プロバイダと同じように、一番安いプラン等に変えて継続するしかないのですよね。

少し前にAOLのサポート体制が変わり、フリーメールの提供も始まったようなので、
もし解約しても、AOLで今使っているメールアドレスを無料で継続利用できるのなら、
引っ越しを機にプロバイダを乗り換えてみようかなと思ったのですが…。

お礼日時:2009/06/16 17:58

http://www.aol.jp/global/tos/
フリーメールとして利用可能ですが、アカウントは1つのようです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAOL 解約・退会の仕方について

こんにちは。
タイトル通り、AOLとの解約の仕方がわからず困ってます。どなたかやり方知ってる方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

確か私が退会したときは電話のみの受付でした、今も方法は変わっていないと思います。
サポートに電話してください。
デスクの方が、退会を引き止めます。で、無料期間をくれたりします。
その他の方法では退会できないはずですので、とりあえず電話してください。

QAOL退会しても、今までのメールは見れますか

海外に住む夫が何年も、ネット接続・メールアドレス取得として、AOLを利用していました。
ただ今は、海外でもよいプロバイダがあるということで、ネット接続は他社で契約し、メールもHotmailを利用するようになりました。

なので夫に「解約は?」と言ったところ、今までのメールを読めなくなるのが嫌らしいのです。
そして、メール保存だけのために、契約を継続し、毎月お金を払ってきています。

ところが、今日たまたま、AOLのお知らせを見たところ、
事業提携に変更があったとかで、
「3月よりメールサービスは無料のサービスとして継続されます」との記述が!
もしかして、AOLを解約しても、今までのメールアドレスはそのままで、メールも無料で保存して、いつでも見れるということでしょうか。
それなら、すぐにでも解約したいなと思っています。

ご存知の方、情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4603443.html


人気Q&Aランキング