【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

桜時計を使用してパソコンの時計を設定したいのですが、
「sendtoエラー(10061)」のメッセージがでてしまいます。

ホスト確認と、サーバー確認は成功しています。

ちなみに、1月前まではうまく起動してました。
知らないうちに、重要なものを弄くったか削除したのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ファイアーウォールソフト(ノートンインターネットセキュリティ等)を入れたとかは?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
思いつくところでは、「ZoneAlarm」と「Ad-aware」をインストールして起動させました。
そのときに、必要なソフトを削除したのでしょうか?
一度削除したらもう元には戻らないのでしょうか?
OS(W2K)を再インストールすれば直る?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
どうも「ZoneAlarm」の設定時のミスで、つながらなくしていたみたいです。
「ZoneAlarm」を起動させ、桜時計を起動し、アクセス許可を出したらうまく
いきました。
面白半分で「ZoneAlarm」をインストールしたのですが、アプリケーションを
起動させるたびに、アクセス許可を求めてくるので、いいかげんにチェックしていたのが原因みたいです。
常時接続といっても、パソコンの前にいないときは電源offにしているので「ZoneAlarm」も必要ないかと思い今では立ち上げていませんでした。