【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日からパソコンの調子がおかしいんです。
インターネットにつながらなくて。
立ち上げてからインターネットオプションをいじると
インターネットにつなげることはできるのですが、
一回おとしてからもっかい立ち上げると、
また同じ設定のしなおしをしないといけないのです。
立ち上げたとき、最初に
『ローカルに格納されているプロファイルを読み込めません。
セキュリティの権限が不足しているか、ローカル プロファイルが
壊れている可能性があります。
問題が解決しない場合は、ネットワーク管理者に問い合わせてください。』
と出るのですが、やはりそれが原因でしょうか?
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

>詳しくいただけませんか;?


Windows2000かWindowsXPなら

スタート→「プログラム」→「アクセサリ」→
「エクスプローラ」をクリック。

左ウィンドウから
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +?:←ひとによってCとかDとか
  +Documents and Settings
   +あなたのユーザー名(必ずしもそうとも言えない)
このフォルダにある
ntuser.dat
ってファイルが壊れちゃったんでしょう。

新しいユーザーアカウントを作成して
それをあなたのユーザーとして使用したほうがいいかも。

それとも
新しいユーザーを作成する方法が知りたいの?
詳しく書いてね

Windows2000なの?
WindowsXP Home Editionなの?
WindowsXP Professionalなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かわかりました。
作成してみますー。
本当ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/03/31 11:04

あなたのntuser.datが壊れちゃったみたいですね。



新しいユーザーアカウントを作成して
それをあなたのユーザーとして使用したほうがいいかも。

この回答への補足

ntuser.dat・・・ですか?
よくわからないんです;
詳しくいただけませんか;?
ごめんなさい;

補足日時:2003/03/23 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!