dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムーバがなくなると言われてFOMAに機種変更しました。具体的な機種名はL-03Aです。
 すると,この携帯にかける時にかけた側に流れる呼び出し音(トルルルル,トルルルル)にかぶせてオルゴールが流れるようになってしまい、掛けてくれた人から「オルゴールが耳障りだ」というクレームが来ています。
 メロディコール契約はしていないのですが,メロディコールを契約して何か耳障りでないものに変えるしかないのですか。それってドコモが利用者にメロディコールを押し売りするってことですよね。このオルゴールを消してオーソドックスなトルルルル,トルルルルだけにするにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

本当に「メロディコール契約」してませんか?

購入時にセット割引として何種類かパックで加入させられる
ことがありますので、ショップか契約書で確認してみて下さい。
パック契約の場合、メロディコールを解除すると他のサービスの
料金が割高になる場合が有りますので、良く聞いてから解除して下さい。

この回答への補足

「NTTドコモ FOMA/movaサービス各種ご注文申込書(兼お客様控え)」を見ているのですが,「割引サービス/オプションサービス」は「01(新)いちねん割引」から「12着もじ・ホーダイ」までまとめてペケがしてあり,「03メロディコール(ベーシックコース)」の契約はしていないはずです。
あとは申込書のどこを見ればいいのでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。昔契約したキャッチホン等を継続することになってパック加入を追加したような記憶がよみがえりました。
 とりあえずメロディコールの一時停止をかけました。
 キャッチホンも使っていないので,パック丸ごと解約も検討してみます。
 ありがとうございます。助かりました。