プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都(四条・烏丸周辺)、
大阪(梅田周辺、難波・心斎橋周辺)、
神戸(三宮周辺、三宮~御影・芦屋間周辺)

でここはおしゃれだと思うお花屋さんを教えてください。
外観・アレンジどちらでもご存知の情報で結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

二楽園



摂津本山(岡本)にある、阪神間の有名な花屋です。
以前お任せで花束を作ってもらったのですが、
すごくかわいくてセンスがよかったです。
派手な感じではなく、ナチュラルな、かわいい感じの花束でした。
あげた人(ピアニストで花束をもらう機会が多い人)にも、
「こんなかわいい花束初めて見た!」といわれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二楽園さんさっそくチェックしてみました♪

以前ファッションプラザでおしゃれな鉢植えが置いているな~と
思って見たことを思い出しましたが、二楽園という名前だったんですね。岡本の花屋さんにも行って見たいです。
アレンジのセンスも素敵そうですね。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 23:59

私はここが好きです



花次郎
http://www.hanaya87.com/shop/

参考URL:http://www.hanaya87.com/shop/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

花次郎はお店の前を通ったことはありますが
いつも人が多くて中を見たことがありませんでした。

花職人によってイメージの違いがあるのも面白いですね。
さっそくチェックしてみます。

お礼日時:2009/06/18 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!