dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前々から気になっていたことがあり、質問させていただきます。
以前旅行で東北新幹線を利用したのですが、駅構内の女性の英語アナウン
スが気になりました。何を言ってるのか教えていただけませんか?(英語で)特に車両の番号を読み上げた後の最後のひとことが気になります。
どうか鉄オタやバイリンガルの人がいましたら、教えてください。
くれぐれも車内のアナウンスではありません。

A 回答 (2件)

車内放送でしたら


"We wish you a pleasant journey"
直訳だと「快適な旅が出来るように祈っています」
日本語風だと「どうぞ良い旅を」ぐらいでしょうか。定型の言い回しです。
    • good
    • 0

どの駅でお聞きになったのですか? また最後の一言はどのように音として聞こえましたか?

この回答への補足

プロテクション イズ ・・・・・みたいな感じだったと思います。
たぶんどの駅でも流れていたと思います。始発の駅では必ず
・・・・の部分一番気なっています。

補足日時:2009/06/17 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!