アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の中卒の男ですが、「高卒」の資格を取りたいのですが、高卒認定と定時、または通信では、どちらが高卒の資格を取りやすいですか?

A 回答 (2件)

高認では大学に行かなきゃほとんど意味を持ちません(資格ですので…)就職もかなり厳しいです(´;Д;)通信制、定時制では学歴として記

でも就職が楽だと思います♪参考になれば光栄です(´・▽・`)
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。参考にさせて頂きます。

No.1の方が書くように「高認」は次のステップにいかないと実質「中卒扱い」ですよ。

「定時制」は出席日数をクリアしないと単位認定されません。ハードルは高め(質問者さんは働いているでしょうし)。

「通信制」は月に数回のスクーリングか私立であれば年2回程度の「集中スクーリング」があります。負担はこちらの方が少ないでしょう。ただし公立と私立では学費が全然違います。公立だと1単位100円程度からありますが、私立は1単位6,000円とか桁違いになります。もっとも私立は結構融通がきくのでいろいろ相談すれば便宜を図ってくれる可能性大です。その点公立は融通がききません。一長一短があります。ご自分で少しお調べください。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。