プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中卒 勉強苦手で出来ない。22歳

最近中卒のままだと、自分はホームレスになるのではと思い始め今から高卒資格取りたいなと思っていますが、勉強苦手で出来ない、中学生レベルの勉強ができないと行っても無駄でしょうか?

通信制高校か定時制高校のサポートしてくれるが高校はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

サポートはしてくれるが やる気は自分で出すしかない。

レポートもあれば 参加行事もあり それなりに大変だが 別に特別な能力はいらない。

ただ 諦めないで やり続けさえ すればいい。
頭が悪い 勉強してこなかったは 関係ない。
ただただ前に進むだけで ゴールにたどり着ける。

多くの人が言う「出来ない」のほとんどは 「やらなかった」ことだ。
自分が「やろう」と思った初心を忘れずに貫けば 人が可能な大概のことは「出来る」だろう。
    • 1

今さら国語で漢文が好きになっても、今さら理科の地学が好きになっても無意味でしょう。

苦手なものも、好きなものもまとめて勉強したうえで、「高卒」の先に何を目指すかでしょう。
目指すものがあれば苦手なんて言ってられない。

22歳と言えば同級生が大学を卒業する年でもありますが、高校と大学なんてほとんどの人にとっては遊びついでの単なる自分探しです。
7年自分探しをして、新卒入社して3ヶ月で3割辞めるなんて、マヌケだと思いませんか?

もちろん質問者さまが中学を卒業して、前向きに働いてきたこと前提ですが…
7年学費を使って自分探しをした人より、7年生活費稼いできた人の方が立派です。
あえて言うのなら、職歴の中からさらに特化したものを磨けると、いいと思います。

もし質問者さまが7年何もしていないということでしたら、この回答は忘れてください。
    • 1