アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から社会人になって何年も経ってますが、今だに誰とも付き合ったことがありません。彼が欲しいと思っても自分に自分がありませんし、そういう雰囲気になっても怖くて引いてしまいます。友達はもう結婚して子育てしてるのに、って思うと相談もできません。でも自分が誰かと付き合ってるかんじが想像できないんです。こんな私でも彼ってできるんでしょうか?誰かに紹介頼むとか合コン行くとかアクション起こさないとだめですよね?でもそれは苦手なので・・・。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

合コンみたいな直接的なアクションでは無く、喫茶店やカフェ、飲み屋の常連になって客仲間の旅行会に参加する。


そこ迄出来ないのなら、スポーツショップの主催するツアーやスクールに参加するとかはどうでしょうか。
ショップにもこまめに顔を出せば友達は必ずと言っていいほど増えますけど。

先ずは異性のお友達を増やす事から始めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。スポーツショップの主催するツアーに参加したことありますが、あからさまにそれ目的な人がいてちょっと・・・と思いましたが、イベント自体は楽しかったです。あんまり悩むより楽しむのが大事かもしれないです。まずは友達からですね。

お礼日時:2009/08/10 13:40

自分からアクションを起こせば早く見つけることは可能だと思います。


積極的にアクションしなくても、自分に自信を持って「自分らしさ」を表に出す生活をしていても自然とできると思いますよ。
私は男ですが、昔は「そういう雰囲気」になっても失恋に対する怖さからか、ふざけて冗談っぽい雰囲気にして逃げてしまっていました。
当然ですが彼女も出来はずもなく、後悔ばかり残り、それが更なるコンプレックスとなっていました。
「そういう雰囲気になっても怖くて引いてしまいます。」コレではダメなのです。
ホントに質問者様を愛し、大切にしてくれる人が現れても、自分から引いてしまっては、その人と一緒になるどころか彼女になることも出来ないまま終わってしまいます。
アクションを無理して起こす前に「自分らしさ」を表現できるように自分に自信をつけること、逃げない勇気を持つことをお奨めします。
アクションを起こすのはそれからでもイイと思いますよ。

私の経験ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答いただき有難うございます。自分らしさを表現して自分に自信をつけて、逃げない勇気を持つって難しいけど頑張ってみようと思います。自信がないのは自分らしく振る舞ってなかったからだと気付きました。自信を持って生きていれば自分も気持ちいいし、その延長線で彼ができるかもしれませんもんね。なんか目先のことばっか考えてました。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2009/08/10 13:36

彼氏がほしいのなら、無理に合コンなどに行くより、自分を磨くことだと思います。


ヘアケアや肌の手入れ、お洒落やダイエットです。
同時に内面の方も磨かれて行くと思います。
その内自分に自信が持てるようになってくるでしょう。

自分に自信が出てくれば彼氏なんていくらでもできますよ!

外見も内面も素敵なのに今まで彼氏がいないなんて人によってはプラスポイントに思われるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。自分磨き・・・大事ですね。たしかに怠ってたと思います。だから自信がなかったのかもしれません。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2009/08/10 13:22

そんなの成り行き任せで大丈夫です



>誰かに紹介頼むとか合コン行くとかアクション起こさないとだめですよね?
あなたがそうしたいのならそれはいいのですが、たんに早く誰かと付き合いたいからなんて考えてそうするのならやめておくべきだと私は思います。

私は男ですが容姿にも性格にもコンプレックスがありまったく彼女なんて出来ませんでした
それがそういう事をあまり思わなくなった頃に何故か付き合うことが出来て結婚まで行きました。
縁なんてそんなものだと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
成り行きまかせですか。案外そうかもしれませんね・・・。

余計なこと考えずに楽しく過ごしてみます。
縁ばかりは自分でどうしようもないですもんね。
気楽に考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!