アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど、06から始まる知らない電話に出てしまいました。相手は、「間違いました。」とすぐに電話を切りましたが、ちょっと不安です。携帯の番号から住所や名前を調べられると聞いたことがありますが、実際に何か被害にあったということを知っている人がいたら、教えてください。

A 回答 (4件)

>ちょっと不安です。


>携帯の番号から住所や名前を調べられると
>聞いたことがありますが、実際に何か被害に
>あったということを知っている人

 電話に出ても出なくても
実際に電話を掛けて来ているので(間違えて)
相手には、電話番号を知られているわけですよね

 実際の被害を聞いてもこの場合
いくらでも悪用しようと思えばキリがないと思うので
参考にならないと思いますが・・・

この回答への補足

ちょっとあるトラブルで、脅迫まがいのことを言われた後の電話だったので、心配で相談してみました。実際の被害を聞いたら、少しは心の準備ができるかと思って・・・。

補足日時:2009/06/18 21:34
    • good
    • 0

知らない番号からかかってきても普通出るでしょう?


何か問題あるんですか?
私も前に大阪の兄ちゃん(誰か知らないけど)からかかってきて、最初はなんかもめごとがあったのかケンカごしでしたけど、誰?って聞いたらあれお前○○じゃないんか?とかいって「ほんなら俺が間違ったわ」とかいってなんかフレンドリーな感じで謝ってきったけど・・・
何にも気にすることなんてないと思います。
電話なのにでないと言うのも変ですけどね。
親、兄弟、子供が事故で運び込まれたとか、事件に巻き込まれたとかの電話だったらどうするんですかね・・・
携帯してしてる意味ないですけどね
    • good
    • 0

06からって・・大阪でしょう。


単に間違い電話でしょう。
>携帯の番号から住所や名前を調べられると聞いたことがありますが
ほとんどデマです。探偵事務所がこの手の「嘘広告」を出すことが
ありますね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デマとわかりホットしました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 21:55

考えすぎ・・・・・その心配はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!