dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「すっぴんと化粧したときの顔、あんまり変わらないよね」とよく言われます。これは男性から言われる言葉です。

元彼からは「すっぴんと化粧の顔が変わらないって、元がいいってことじゃん?」と言われましたが、そのときは彼氏だから言ってるのかな・・・と思ってましたが、最近気になる人にも言われました。そのほか男友達からも言われました。

なんか、お前の化粧は下手だなと言われているような気もします・・・。ぶっちゃけどうなんでしょう・・・??

A 回答 (3件)

「すっぴんと化粧したときの顔、あんまり変わらないよね」

もし、常識のある人なら、すっぴんのほうが
不細工に見えたら、そうは言わないでしょう。

あと、好みの問題もありますが
せっかく、かわいい顔しているのに
ベタベタと化粧して、けばくなって
元のきれいな顔が台無しになっている人がよくいます。

ナチュラルなメイクのあなたの事を
かわいいと思っての発言ではないでしょうか
    • 0

追記:

あとは「絶対スッピンの方がかわいいよ!」とかも、仲いいと言いますね。
    • 0

多くの女性は「化粧してる時と全然顔が違うね!」と言われても喜ばないですよね?「元が不細工だってこと?」と思うはずです。

女の人は言葉の裏を見すぎなんですよ。男なんてそんなこと考えてないですから。ただ化粧もスッピンも変わらないと思うからそういうだけです。つまり元がいいんだってことを言ってるだけです。

私は化粧下手な人には「スッピンだともっとカワイイね」とか言います。
    • 0