dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうも、初めまして。
質問です、自分で色々調べたのですが判りません。

使用しているPCで起動後、

イベントID:7005
LoadUserProfile の呼び出しは次のエラーで失敗しました:
構成レジストリ データベースが壊れています。

とイベントログにて出て来ます。

以下の対応を行ったのですが、うまくいきませんでした。
・新規ユーザ作成
 結果:同じログが出てしまう
・Default user profileをエラーの起きていないPCよりコピーし
上書き保存後、もう一度新規ユーザ作成
 結果:同じログが出てしまう
・エラーの出ているプロファイル名のリネーム(***.OLD)後再ログイン
 結果:変わらず

OSの再インストール以外に何か打つ手はありますでしょうか?

使用PCは
OS:Windows XP Pro SP3
機種:HP compaq nx6310 Notebook
導入アプリ:
・Symantec AntiVirus Corporate Edition
・ドライブシールド

ご教授をお願い致します。

A 回答 (1件)

Administrator または管理者権限を持つユーザーとしてログオンし、新規にユーザを作成します。



参考URL:http://support.microsoft.com/kb/811151/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!