プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^^

いきなりですが
SoftBankの携帯のことで疑問な事があります!!

まず
私が使っている携帯(821SC)の中に入っているUSIMカードってありますよね!?(当たり前)

それで
兄が使っている931SH(SoftBank)を解約するそうなので

私の携帯の中(821SC)に入っているUSIMカードを兄の携帯(931SC)に挿して使えるのは知ってるんですが

サービス(パケットし放題・学割etc...)
はそのままで私のUSIMカードで兄の携帯を扱う事ができるのでしょうか?
また、使えるのであれば

それは違法なのか、サービス内容(一ヶ月経つと自動に契約内容変わるなど)は変わらないのか教えてくれれば幸いです!

やさしい回答お願いします><

A 回答 (2件)

何も心配する事は無いです。
私も1枚のUSIMカードで2台の携帯を切り替えて使ってます。
1台は国内専用・・・デザインが好きなので日常はこれを使う。
他の1台は海外でも使える機種。

• 0
この回答へのお礼

誠の誠にありがとうございます!!!!!

USIMカードには電話番号やメールアドレス、それに契約内容などの個人情報がすべて入っています。

そのためにUSIMカードを差し替えるだけで、別の携帯を自分の携帯のように使うことが可能です。
法律的にも何も問題はありません。
ただし他人の携帯を自分用に使うときは、まず携帯をリセットして初期設定に戻してください。
そうしておかないと個人データが流出する可能性があります。今回は兄弟の間なので大丈夫ですが、他人から譲り受けた携帯だと、情報を転送するように設定している場合があります。
こうして他人の情報を盗もうとしている悪いやつもいますので。
    • 0