プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんな名札でしたか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

形は、横の長方形で、安全ピンでとめていました。


何年何組、名前……あとは、赤い羽根・緑の羽根募金の時期になると、それを名札の中に入れたりするのは、流行っていました。
あと、もう一つ流行っていたのは、水性の色つきマジックで机に任意の形を塗りつぶすように書きます。
その上に糊をたらして、乾いたらはがします。
それを名札の中に入れたりして、カラフルな感じにしましたね。
    • good
    • 0

 1967年4月~73年3月まで小学生してました。


縦長で、縦が5センチ、横が3センチ程度だったかな。
安全ピンで留め、名札はビニルカバーがついていて、雨などの多少の水滴にもインクがにじまないようにしてありました。
縦に3列記入欄があって小学校名と学年クラス氏名がかかれてました。
1年赤、2年橙、3年黄、4年緑、5年青、6年紫の色分け縁取りがされていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!