電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの小学校時代の1番の思い出とは何でしょうか?

A 回答 (10件)

学校行く途中の原っぱによく子猫や子犬が段ボールに入って置いてあって、1〜2週間の間にぴったり4匹ずつ3回子猫を拾って帰ったら、一気に12匹増えて、「大丈夫!面倒見るp(⁠^⁠^⁠)q」って言ったけど、すでに他に色々ペット飼っててさすがに手が回らなくて、母にすごく怒られたこと…(⁠^⁠-^⁠)



結局12匹とももらわれていきましたが、にぎやかで楽しいひとときでした(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

3年か4年の夏、近所の海で霊体験をしました。

    • good
    • 0

給食がまずくて食べられなかったこと。

    • good
    • 0

遠足の行きしなにバスで酔ってゲロした。


少年野球で区の代表に選ばれた。
    • good
    • 0

小学5年生の時の図工の授業で描いた絵が、県の芸術祭図画工作の部で「奨励賞」と


なった事が1番の思い出ですね。
それをキッカケに絵を描く事が好きになると言う事は有りませんでしたが。(笑)
    • good
    • 1

UFOを見たこと。


小1か小2の頃、近所の友達と遊んでいたら突然巨大な円盤が近づいて来た。
    • good
    • 0

小学生の思い出といったら、漏らしたこと( ノД`)シクシク…


小学生の頃はどうしても、途中で教室から出ることが言えず・・・出れずで我慢して我慢したところ、「あっ」と出てしまいました。
苦い思いでですね( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

小学3年の時宿直されていた男性教師の所に夜の7時にクラスの大半が遊びに行って、懐中電灯を持って学校の巡回をしたことです。

お化け屋敷みたいで怖かったし先生に抱き着いたり、夜の校庭を走り回ったり楽しい時間を過ごしました。
今だに夢に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
当時のことをよく覚えていますね!

僕は今30代ですが、小学校時代の記憶といきなり言われても、なかなか思い出されてこないです…

いろいろあるとは思っているのですが、これだ!というものが出てこないんですよね。

お礼日時:2023/07/29 09:33

小学2年の夏の町内会の子供会のお祭りで町長が、


「30年もしたら、わしらはみんな土の中じゃ、未来は
子供のみんなが創るしかないから、よろしくお願いします」
と頼まれた。

それまでの偉い人のあいさつは、「親を大事にとか、勉強
しろ、家事手伝え、」など、注意と指導ばかりだったから
覚えてるのは、町長の話だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ〜、この時期だと子供会でやってた盆踊り大会(地域の夏祭り)の思い出も良いですね〜
いろいろなことがしみじみと思い出されてきました…
いろいろあったなぁ〜

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/29 09:28

「1番」といった特別なものはないですね


色んな思い出はありますが、別に番号が付いている訳ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、そんないろいろな思い出の中から何か一つを具体的に文字としておこすことはできますか?
答えは、はい/いいえだけで構いません。

小学校時代の1番の思い出を5000文字程度で書くような課題が会社から出され、僕自身もいろいろ思い出はあるものの、5000文字も長く語れるような思い出が思い出せず困っています…

別に1番という数字にこだわる必要もないと思います。

お礼日時:2023/07/29 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!