プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)


夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。
    • good
    • 2

森本秀さんの【G・DEFEND】はいかがでしょうか。



wikiでは、「国会警備隊の隊長石川と、そのSPであり恋人の岩瀬を中心とした物語」というストーリー要約となっています。
年上で隊長の石川を、尊敬と羨望の念で守っているワンコSP岩瀬というカップリングで、脇キャラも本当に充実しています。

すごく長い作品でまだ続いていますが、とても面白く愛情豊かで萌えもあってお勧めです。
設定を文字で読むと難しい漫画のように思えますが、ドラマチック要素の強い職業物、と捕らえていただければいいと思います。

ちなみに気になっておられる【恋する暴君】も強くお勧めします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アマゾンで早速確認してみたらホントに長く続いている作品のようで驚きました…!
これならしばらく楽しめそうですねぇ。設定もとても興味を惹かれました!
ありがとうございます!

お礼日時:2009/06/26 17:47

・年下の彼氏(菱沢九月)


 そのものずばりの題名(笑)の小説です。
 ちょっと厚みがある分読み応えがあります。
 ほのぼのじっくり書かれているし、お好みの傾向にほぼ当てはまります。

・僕の知るあなたの話(鈴木ツタ)
・3軒隣の遠い人(鈴木ツタ)
 マンガです。ほのぼの・じわ~っとくる話です。
 絵柄にクセがあるように思いますが、
 Hに頼らないいいお話を描く人なのでお勧めです。  

ハッピーエンドだけど話の内容はハード系でしたら、
他にもお勧めがあります。(ワンコより猟犬な感じの攻め)

「恋する暴君」読んでますが、コメディ部分も面白いですよ。
スピンオフ(年上攻め)が読めるなら、楽しさ倍率ドン!だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧にたくさん紹介して下さって嬉しいです!

いずれのタイトルも興味を惹かれますので、近々読んでみたいと思います。

鈴木ツタさんの評判は聞いていましたので、好き傾向に重なるのなら好きになれそうかなぁと期待しております。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/21 11:25

黒執事と言うマンガをオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
黒執事というとGファンタジーで連載されているものですよね?
読んだことはありませんが、BLマンガではないと思っていたのですが…
いわゆるニオイ系というヤツでしょうか。

お礼日時:2009/06/21 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!