dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、榎田尤利さんの漫画家シリーズを全巻読みました。
今まで榎田さんはなんとなく敬遠していたのですが…、とても楽しく読めました。
榎田さんの著書の中で漫画家シリーズのように、コミカルで読みやすい本が
ありましたら、おすすめを教えていただけないでしょうか。
できれば日常的な地味設定で、ヤクザなどハードボイルド的でないものが嬉しいです。
ご存知の方がいましたら、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コミカルな部分もあるけど、全体的には日常的地味設定&メンタルな感じで、魚住君シリーズはいかがでしょうか。

個人的にはとても好きな作品です。でも、長いですし、読みやすいかというとちょっと?かな。

榎田さんのはほとんどが地にしっかり足が付いてて、日常的な設定がしっかりしているものばかりなんじゃないかと思います。
コミカルなのだと、サラリーマン物の吾妻&伊万里のシリーズとか。
ヤクザはでてきますが、交渉人シリーズもハードボイルドと言うよりコミカルです。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきまして、ありがとうございます。
実は、魚住君シリーズ、吾妻&伊万里シリーズ、交渉人シリーズなど、
最初の巻だけ読んだことはあるのですが、私にはちょっと合わなかったのです。
好みの問題かと思いますが…、申し訳ありません。
「ハードボイルドに~」というシリーズ二巻がありますが、もしご存知なら
どういった雰囲気のお話か教えていただければ嬉しいです。