プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも同じような質問をしたのですが、やはり分からないので再度質問いたします。
BVE4についてなのですが、運転する時にスタフが表示される路線と表示されない路線があります。表示されないと言うのはスタフが白紙の状態で何も書かれていない状態です。調べてみるとスタフ画像もありました。その路線はYoutubeやサンプルビデオでみるとちゃんとスタフが表示されておりました。どのようにすれば表示できるのか教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

元オウム真理教の教祖・麻原彰晃(あさはらしょうこう)をもとにして作られたフィギュアを「しょこたん」として展示し、販売されていたことが判明した。

このフィギュアはバストアップのみのデザインとなっており、非常にリアルに麻原彰晃を再現しているのがわかる。このフィギュアはイベントで販売されていたもののようだ。

ほかにも、ヒ素カレーで逮捕された女性をモチーフにして作られたフィギュアを「ますみん」として販売していたらしい。製作者による、かなりディープなブラックジョークといえるだろう。

このフィギュアの写真を掲載している人気ブログ『あごひげ海賊団』の管理人は「しょこたんじゃねぇwwww ますみんとか誰が買うんだよww てか、これ何?」とコメントしている。確かに、誰が買うのかわからないフィギュアである。買ったとしても飾ることに抵抗が……!?

製作者は「この作品はオリジナルキャラクターです。実在の人物、団体、事件とは一切関係ありません」と注意書きを掲載しているらしいが、ここまでソックリだと実在の人物にしか見えない。麻原彰晃という名前である以上、ニックネームが「しょこたん」でもおかしくはないが、中川翔子のイメージが強いだけに違和感があるのは否めない。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「BVE4のスタフ表示について」の回答画像1
    • 0