プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度引越しをすることになりまして、ワンルームのアパートを借りることになりました。

非常に条件の良い物件が見つかったのですが、一つ問題が。
この物件は二種類の部屋がありまして、
ひとつはバストイレ別で室内、ベランダ共に洗濯機置き場がない。(4階)
もうひとつはユニットバス式で室内に洗濯機置き場がある。(3階)
の上記以外の条件は全て同じ部屋が二種類あります。

私は一人暮らしが初めてなもので、勝手が分らず迷ってしまったので
皆さんのご意見を参考にさせていただこうと質問しました。

ちなみに私は20代男でここには2,3年ほど住む予定です。

一階にコインランドリー(100円)はあります。
しかし、洗濯機は自宅に余っているものがあるので買う必要がなく、
水道料金も一律であるのも迷っている原因です・・・

このような意見は個人の好みでしか判断できないのは承知していますが、
参考にでもよいので皆さんの意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

素直に聞きますと


ユニットバス式で室内に洗濯機置き場がある。(3階)
で良いのでは。
例え後悔しても2、3年なら耐えられるでしょうし
ゆっくり風呂に入りたくなれば銭湯にいけば解消されますけど

洗濯機は費用と手間と今ある洗濯機の事を考えると
外せない様に思います。
男の独り暮らし、面倒臭くない方を選ぶのも良いかもしれません。
ユニットバスは洗うのも風呂もトイレもシャワーで簡単に
洗う事ができます。
但しトイレットペーパーは外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
自分としては、あまり風呂に入ることはないと思いますので、
ユニットバスの方に使用と思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!