プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコピックスケッチを使用していて、
前から疑問に思っていた部分があるのですが
イラストで人を描いた時に、
髪に光が当たってる部分って言ったら分かりますかね・・?
あの部分がコピックスケッチで色を塗るにはどうしたらいいですか?
PCだと簡単に色が塗れるみたいなんですけど
手描きイラストでは難しいですよね・・・・
コツを知りたいので知っている方がいましたら教えて下さい!

あと、色ムラで0番のペンを使いたいので探しているのですけど
そのペンは地域のアニメイトによって無い所もあるんですか?

A 回答 (2件)

追記


No1で紹介した動画の続きがこれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

動画見ました★はらい塗りですね・・・!
というか、しょこたん絵上手すぎです;
あの動画を見て少しは参考になったんで嬉しいです^^

NO1の回答にありました0番ペンは
また後ほどアニメイトにお聞きしようと思います!
この度はありがとうございました!

お礼日時:2009/06/22 09:29


ユーチューブにコピックでの作例動画が何本もあるようなので参考になると思う。
パレットにコピックの色を塗りつけて、そのインクを面相筆にとって筆で塗るという技は使えないのかな?(私、コピック使わないのでよくわからないんですけど)

ペンの取り扱いはアニメイトさんに訊きましょう。
画材はネットで購入もできますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!