プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近無性に彼女が欲しくなって
いろんな女性と会ったりしています。
女性と話していると必ず、今までの恋愛の話になったりします。
ぼくは今まで付き合ったこと無いキモオタなので絶対に隠します。
(隠すのは確定事項なのでこれについてご意見は求めません。)
その際、何人付き合ったとか、どうやって終わったとか言われると
非常に困ってしまいます。
何かいい取り繕い方がありましたらお教えいただけないでしょうか?
例、彼女は何人くらい、デートのエピソード、振られた内容等
 みなさんの些細なエピソードをお教え頂くだけでもいいのです。
本当に彼女が欲しくてしょうがないので何とかお助けくださいm(_ _)m

A 回答 (17件中1~10件)

私もあなた頃まで彼女居なかったけど、だからといって隠したりもしなかったし、自然のママの自分で居ましたよ。


 あなたが恋愛のコンプレックスがあるから、失敗を恐れて過去の恋愛話をだして予防しようとしています。そんなもの忘れてしまいなさい。
 彼女から恋愛話が出てきても「まぁ色々あってね」で良いんですよ。こまかく語る必要は無し。ごまかすことも大切だし、今目の前にいる女性だけを見る。その人の事を考える。それだけで良いです。
 私は自然の流れに身を任せました。今の妻から手紙を頂いてから、色々と遠距離恋愛など体験して結婚しました。特に意識的に動かず、彼女の事だけを考えて考えて居ました。自分に「相手を信じる。そして自分も信じてもらえるようにする」これを信条にして行きました。
 いつかあなたにも「赤い糸」が見つかるかも知れません。私はその赤い糸で結ばれたと思っていますから。あなたにも目の前にあるのかもしれません。ただ、自分で否定したりすれば、いつか飛んで行ってしまうかも知れません。

この回答への補足

1つ恋愛コンプレックスがあるわけではありません。
キモオタという表現で過度に卑屈な人物像をみなさん
想像なさってるんですが、私はそんな人間ではありません。

2つめに、もし違ったらスイマセンがあなたは恋愛経験豊富
でしょうか。もし少人数としか付き合ったことが無いなら
教えていただくことは何もありません。たまたまうまくいった
可能性があるわけですしね。それなりに試行回数があり
かつ恋愛上手な方からの教えをお願いしているのです。
悪しからず。

補足日時:2009/06/23 00:56
    • good
    • 0

30代既婚男性です。



28歳で彼女いなくても半数の女性は引かないですよ。中身のない遊び人だってたくさんいます。
補足質問しますが、ご自分のどこがキモヲタだと思っているのですか?女性がキモヲタと思う男は、同じ男から見ても友人にしたくないなと思います。

取り繕うのは、自分に無理のない程度なら全く問題ないと思いますよ。例えば、5年前に初めての彼女と別れて以来、誰とも付き合ったことがない、等ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモオタという言葉が強すぎて皆さんすごい気になるみたい
なので補足しますが、僕自身は自分のことをキモオタなんか
思ってませんよ。ただいまの状況や趣味、キモメンを考慮して
一般的にキモオタにくくられるだろうなと思って書いただけです。
自分を卑下したりとかそんな気持ちがあるわけではありません。
それなりにポジティブですし、
もてるための努力、脱オタ、ダイエット、オシャレに金をかける等は
かなり頑張っています。要は自分の条件や容姿を端的に説明する
ためにキモオタという表現を使っただけです。

お礼日時:2009/06/23 00:51

女性です。



>彼女は何人くらい、デートのエピソード、振られた内容等

こういうことってデート中の話題になりますか?
普通は避けると思うのですが。
合コンでのリサーチとか???

私の場合ですが、自分のカコを話すのは全然構わなかったのですが、知り合ってすぐくらいから「俺は嫉妬深いからカコバナは聞きたくない」と言われたので特に話すことはありませんでした。
こちらから聞くこともありません。
ただ、それなりの年齢なので「男性経験全くなし」と期待されたり逆に遊び人と思われても困るので、「来る者を拒まず、去る者を追わず。だったから、深いお付き合いになる前に自然消滅することも多かったよ」と伝えました。
向こうは向こうで「周りからはめっちゃ遊び人と思われてるけど、全然そんなことないんで」と主張しておりました。
お互いに微妙なプライドの張り合いというか(笑)

変に嘘をつくよりは「カコバナは聞きたくない」と暗に自分のカコバナにも触れて欲しくないと、予防線を張っておかれるのもいいのでは。
そして、私の主張と彼の主張。
どちらも嘘は付いておりません。
ものは言いよう、でございます。
海も、映画も、ちょっとした食事も「ホントに『好きな子』とは初めてなんで嬉しい」とかで誤魔化す。

後はそうですね、「いつも友達の延長から始まって、友達の延長のまま終わっちゃうんだよね」とそれらしい事を言いつつ、だから話せるようなネタはないとうスタイルを作ってしまう。
この発言は、女性からは「あぁ、『いい人(人好きのする割に恋愛上級者ではない)』なんだ」という評価を持たれてしまいますが、実際さほどの経験はお持ちでないのだし、嘘の上塗りは少なくて済むのでは。

エピソードは借りものでもその場を繕えますが、エスコートの仕方やテーブルマナーの程度で女性経験が少ないことがばれてしまうこともあります。デートの組み立て方とかも。
個別のお相手との距離が縮まってくるまでは嘘をつくよりは余計なことは言わないでおいて、慣れてきたら自分の恋愛における欠点も小出しにしていかれた方がいいですよ。
私はそうしました。
オタであること、お金が無いこと、病気であること、そのために妊娠に不安があること、などなど。

こんなんで参考になりますでしょうか。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
前のお2人の意見ともども大変参考になりました。

自分で気づいたのですが、おそらく自分に魅力が
無くて振られたのを、そのせいにしたく無いので
無意識に恋愛経験が乏しいせいにしていたのでしょう。

更に自分を磨いていかなてはならない事がよくわかりました。
今回は大変勉強になりました。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/06/22 21:48

25歳男です


私も2年前まで恋愛経験がほとんどありませんでした。
(彼女いない歴=年齢)

当時質問者さまと同じ様に、恋愛経験がないことが嫌で、嘘をついていたことがあります。
と言っても内容は、高校の頃二回くらいデートした女の子のことを誇張して彼女と言ったくらいですが…
はじめはそれなりに続いたことにしようとしましたが、自分の経験がそこまでなく、一月もたずに別れたと言うのが精一杯でした…

実はこれでもばれました(笑)
嘘が直接ばれた訳ではないんですが、恋愛経験がほぼゼロって皆思ってましたね…

前置きが長くなりましたが、私の経験から言わせて頂きますと、恋愛経験をでっちあげるのはやめた方がいいです。
経験を誇張する程度でもばれます。
三人程度が標準との解答がありますが、質問者さまが標準レベルの話をでっちあげるのはまず無理なんで止めましょう…もしやるとしても一人が限度…
その一人も一から作り上げるなら、自分の中で確実に実体を作り、ストーリーも作ってしまって…自分には彼女がいたと自己催眠をかけるくらいのつもりでやらないとまず他人を欺けません。

質問者さまのつこうとしている嘘は九割がたばれます。
そしてばれたら恋愛対象外になります。
このハイリスクローリターンにかける自信があるのなら止めはしませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
自分でも隠し通すことは難しいのでは
と考えていましたので、経験者さん
の意見は大変貴重です。

お礼日時:2009/06/22 21:43

No.11で回答した者です。


ちょっとアンケートを取ってみたので参考までに。

この質問を職場の同僚女性に見せたところ
「彼女いない暦=年齢の28歳男は引きますか?」
については
●引かない・・・・8人
●引く・・・・・・1人
でした。

「引く」と答えた人の理由は
「自分がキモヲタだとわかっているならまずはそこから脱せ」
とのことです。
ほとんどの女性は嘘で隠す、隠さないについては、あなたの気持ちも
わかるのであまり気にしないとのことでした。

どの女性も「あなたの前向きな姿勢は買う」と言っています。
また「彼女を求めるのはわかるが方向性を誤っている」とも
言っていました。

もし外見がいわゆる「キモヲタ」であるとすれば、女性に相手に
されない最大の理由は
・太っている
・髪型・服がダサい
・話題が偏っている
です。
(あくまで「キモヲタ」への彼女たちイメージからですけれども)

「まずはここから直せば良いんじゃないか」とのことです。
顔を変えることは大ごとになるので、とりあえず置いておいて、
髪や服を変えるだけでも女性から見てもずいぶんとイメージが
変わるそうです。
女性は自分に自信を持っている人は少なく、自分を磨く努力を
惜しみません。
そのため男性で「容姿に気を配っている人=磨いている人」には
顔の作りにそれほど関係なく好意を持ちやすいとのことでした。
メディアでは「世間の女性は」などと一般論のように
「イケメン、イケメン」と騒ぎ立てていますが、それはごく一部の
女性だけであって、女性自身も自分の外見についての客観的評価は
理解しているとのことです。

話題については豊富でなければ無理して自分から振ることはせず、
とにかく相手の話(主に愚痴)を聞いてあげればいいとのことです。
聞き上手な男性を嫌いな女性はいないそうです。
年齢的に仕事のことであればヲタクなどとは関係なく話が
進むのではないでしょうか。


質問内容に対する回答からはずいぶんと逸れてしまいましたが、
20代後半の女性が職場にいるのでアンケートを取ってみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になる意見です。
ありがとうございます。

あまり気にならないという人が
多いのであればぼくは本当のことを
言うことにします。

お礼日時:2009/06/22 21:40

全くの嘘だと辻褄合せが大変だから、


ちょっとした経験とかを多少膨らませればいいのでは?

> 彼女は何人くらい
適当に考えておけばOK。その年なら2~3人前後でいいのでは。
もしくは、かなり過去に1人だけとかなら記憶が抜けてても問題ないし、その後は縁がなかっただの、いい感じまでは言ったけど結局~でもなんとでも。

> デートのエピソード
学生時代にグループで遊んだりした事を多少脚色して。
嘘は言っていないみたいな感じで。

> 振られた内容
思い出したくないとかでも通用するんでは?
気持ちが重くなったとかでもいいいし。
遠距離になったでもいいし。


とまぁ、質問に対して回答したけど、本心は嘘をつかずに本当の事を言った方がいいと思いますよ。
っていうか、「付き合ったこと無い」事を隠すメリットって何?
28歳にもなって付き合った事ないのってきもいかなぁ?
自分としては、そう思うような相手の方が問題あるし、そう思うような相手とは付き合わなくて正解だと思うけど?

あと、どなたかへの補足で
> 恋愛に(他人のために)払う努力
と言っていますが、嘘を嘘で塗り固めてばれない嘘を作り上げる事を努力と言っているのであれば間違っていると思うけど。
貴方にとって恋愛に払う努力っていうのは、今までの自分を変える事なんじゃない?ありがちだけど、脱オタサイトを見て実践するような。
    • good
    • 0

年齢的に結婚を考えての交際だと思っておりますが


いかがでしょうか。

もし結婚までを考えているのであれば、余計なお世話かも
しれませんが嘘はほどほどに。

解決案としては
「人に話せるほど良い恋愛話はないから」
などとやんわり話を逸らすのはいかがでしょうか。
もしくは「熱かった片思い」の話をする、など。
嘘をつく場合は具体的な話をしないようにしましょう。
つじつまが合わなくなったときに弁解することが難しくなります。
結婚を前提に考えるのであれば、些細な嘘も相手にとっては
大問題となることもあり得ますのでご注意ください。

単純に交際までと考えているようであれば、以下のように
話を作ればいいと思います。

過去に想いを寄せた女性はいますよね?
その女性と付き合っていたら・・・・
と想像してみてください。
どちらから告白して、初デートはどこで、など。
想いを寄せていたときに、このような考えを巡らせた
ことはありませんか?

別れた経緯については
「俺が悪いんだよね。彼女には悪いことをしたと思っている。」
と自分を責めてみせ、さらに突っ込まれた場合は
「自慢できるほどのワルでもないんで(笑)」
くらいに答えて、軽く流してみてはいかがでしょうか。

話をするのは作ったエピソードの外角だけでいいと思います。
核心まで触れられて回答に困ったときは
「そこはちょっとねぇ」
などと、これも軽く流せばいいと思います。

よほどあなたに興味を持つか、もしくは他人の不幸を知りたがる人でも
ない限り、やんわり話を曲げた時点で追求をしなくなると思います。

最後に。
これも余計なお世話だとは思いますが・・・・
私の経験上、下手な恋愛話をするよりは経験が少ない、
と言ってしまった方が異性に対しては好印象を与えることが多いです。
実際のところ私は周囲の人間より交際経験が浅いと思っており、
いつもそのことを正直に話していますよ。
    • good
    • 0

経験したことのない人程、自分を取り繕って、大きなことを


言うことが多いです。

もてる男性は、経験豊富でも、
過去のことは余り言おうとはしません。

脳ある鷹は爪を隠すという言葉もありますよね。


わざわざ、取り繕うよりも、
「自慢にはならないから、そんなことは、どうでもいいこと」っとスルーするのが一番無難なのではないでしょうか。


(モテても自慢にはならないし、モテなくても自慢にはならない)
    • good
    • 0

いや、個人的には彼女いない奴ってさ、取り繕うがなんだろうが


何してもバレバレなんだよ。モテナイオーラは隠しきれませんて。

隠したら隠したで「ぷっwこいつ隠すのに必死だよwキモww」
隠さないなら隠さないで「ぷっwやっぱりねwそうだと思ったwキモww」

どっちにしたってそんなモン。だから俺ははっきり言うことにしてる。
「無いもんは無い!!」ってね。それでキモイだの何だの言って来る
ような奴を好きにならんでしょ。

どうよ?そんなに女の顔うかがって嫌われないようなエピソード作ってさ。
疲れん?俺はいいや。女の顔色うかがってまで恋愛したいとは思わん。

この回答への補足

若干いやな感じを受けましたので
反論させていただきます。

まず、貴方の様に彼女いた事無い方から
教えてもらうことは何もありません。

私は質問に対してだけ回答が欲しいと
聞いているのに自分の主観を言っている
時点で程度が知れますが私もまだまだ青いので
腹が立ってしまいました。

ぼくは貴方のように、恋愛に(他人のために)払う努力
が無駄とは思えないのです。というか女性と仲良くなりた
過ぎてそのレベルは卒業してしまいました。
貴方は本当は恋愛したいけど、それにはらう労力が嫌だし
惨めだから努力したくないだけではないでしょうか?
違いますか?ぼくはそこまでめんどくさがり屋ではありませんし、
プライドも見分不相応に高くありませんから。

補足日時:2009/06/22 15:33
    • good
    • 0

人数 


●3人。 
ハッキリと言う事で誠実なイメージがあります。
アヤフヤにすると後でツジヅマが合わなくなってきます。

エピソード
●「ディズニーランドには行った事あるけど、シーはまだ行った事がない。」「今度シーに一緒に行きませんか?」 

別れた理由
●彼女が夜中に「会いたい」「迎えに来て」とか、「ブランド物を欲しがる」等の
ワガママが酷いので、付いていけなかった。

●浮気してると勝手に勘違いされて喧嘩になった。

●元カノの悪口になるからあまり言いたくない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!