プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の顔写真なのですが、色黒なので顔の部分だけを少し白く出来ないかと頼まれました。部分的に色を編集できるフリーソフトは、ありますでしょうか?よろしくお願いします。画像はJPGです。

A 回答 (1件)

日本産のフリーのソフトはpictbearかpixiaが双璧でしょう。

pictbearは女子高生がよくダウンロードしているという話を聞きました。

少し白く補正するのは、現物をみてみないことには断定できませんが、
それほど難しい作業ではありません。

色を塗るのならpictbear、色調変化で補正するのならpixiaが優れます。
ご質問の件はpixiaの色調変化で補正した方が適切だと思われます。

とはいえこの手のソフトに触ったことがないのなら付け焼き刃では無理です。
概念や基礎を抑えないことには右往左往するばかりです。

今では補正をしてくれる写真屋さんも増えましたから、そちらに依頼される方が確実です。
これを機会にグラフィックソフトに触ってみようと思えば挑戦してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
pictbearで私なりに簡単に出来ました。助かりました。