アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏休みにネットでるるぶトラベルの万座プリンスホテルの予約を2泊したのですが都合により行くことができなくなりました。キャンセルをしようと思い、キャンセル内容を確認したら「連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合の取り消し料は、第1泊目のみ取り消し料が発生します。」と書いてあるのでびっくりしました!まだキャンセル料が発生しない時期ですが払うのでしょうか?それともこの内容はキャンセル料が発生する時期の事を言ってるのでしょうか?
もし連日予約のキャンセルが発生するなら日にちを分けて一日づつキャンセルをした方が良いのでしょうか?どなたかこのような経験がある方、また内容を知っている方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

> 「連泊予約において、すべての宿泊日を同時に取り消した場合の取り消し料は、第1泊目のみ取り消し料が発生します。

これは、連泊一切の取り消しの場合は第2泊目以降のキャンセル料は掛からないといっています。第1泊目のキャンセル料については、別途記載がある通りでしょう。
まだキャンセル料の発生しない時期であるならキャンセル料は掛からないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!本当に安心しました。次回からはしっかり確認してから予約をしなくては・・・と改めて勉強になりました。早速電話してみます。

連泊のキャンセル料は日数に関係なく1泊分請求する所もありますのでホテルに直接問い合わせた方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

やはり確認した方がいいのですかねぇ・・・怖いなぁ・・
今まで旅行の予約をキャンセルしたことがありましたが初めてでしたので目を疑ってしまいました。

キャンセル料が発声する日にちになってからの、計算方法に取り決めです。

一度にキャンセルしてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!私も一度にキャンセルした方がややこしくなくて助かるので、安心して一度にキャンセルしてみますね。