プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。(とても久しぶりにOKに書いています)
大阪北部の人間なのですが、砂丘に行こうと思うのですが、
中国自動車道からどれが楽な道でしょうか?
(山の中の国道で走りやすい道がいいですね)

1.福崎IC→播但連絡→9号線
2.山崎IC→29号線
3.作用IC→373号→53号線
4.津山IC→53号線

高速代が休日だと同じだから国道がのんびり走れるのが良いと思うのですが、
29号はクネクネとスキー場もある山道だし?
53号の方が走りやすいのかな?

29、373、53の道情報を教えていただければと思います。
(道の駅やトイレがあるとか、車すれ違えない部分があるとか)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どう考えても3ですね。


佐用から373号線で途中から鳥取自動車道という
無料の自動車道となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96% …

中国道の神戸JCTからだと空いていれば、佐用ICまで約1時間 
佐用ICから鳥取砂丘まで約1時間半程度でつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どう考えても3ですね

そこまでハッキリ言われると安心して3ですね。
ありがとうございます。

久しぶりにOKを利用したので
似たような質問を先にチェックできずにスミマセン。

お礼日時:2009/06/26 13:54

考えるまでもなく3.ですね。

関西方面から鳥取へのメインルートとして整備され、峠越えの区間は高速道路並みの高規格道路(中国横断道姫路鳥取線の一部となる予定です)です。道の駅もあります。

大阪・神戸から鳥取への高速バスは29号線か373号線を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関西方面から鳥取へのメインルートとして整備され、峠越えの区間は高速道路並みの高規格道路

そうなんですね、有難うございました。

お礼日時:2009/06/26 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!