アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鼻パックが好きなので二週間に一回くらいの周期でやっているのですが、
最近鼻に白いゴミのようなものが溜まるのが早くなりました
友人に聞いた所、鼻パックをし過ぎて毛穴が広がってしまったんじゃないかと言われました・・・
このままだと、毛穴がもっと開いてしまいそうで恐いです
これからした方が良いと思われるケアを教えて下さい!

A 回答 (1件)

重曹がよいそうです。


重曹小匙1を水適量で溶かし、
鼻に塗って、乾いたら優しく洗い流します。
ザリザリするので、ほんとに優しく流します。

鼻パックは爽快感がありますが
毛穴を広げてしまうので
極力やらないほうがいいですよ。

私がやっているケアは
イオンスチーマーで毛穴を広げる(多分適温のホットタオルで代用可)
クールパテ(薄い布で包んだドライアイスで代用可)
で温・冷を何度か繰り返したあと
冷やしてある化粧水で引き締め、
乳液で顔を包むように温めています。

それと
米の研き汁をしばらく置くと沈殿するので
それで洗顔するといいらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません
重曹早速使ってみました!
毛穴がさっぱりしてとても満足しています
ご丁寧にご説明頂き、本当に感謝のキモチで一杯です
お米の研き汁も試してみようと思います^^
どうもありがとうございました

お礼日時:2009/07/10 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!