プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。はじめまして。
いつもこちらのQ&Aを有難く参考にさせて頂いております。

現在、妊娠希望中で不妊治療にも通っておりますが、
今回はタイミング法でトライしました。

月経周期は短めで25日です。(26日目がリセットです)
その為、排卵は(検査薬で確認し)いつも決まって14日目です。
今回も14日目だったので、当日とその前後にタイミングをとりました。

今日は周期24日目です(高温期9日目です)
少し早いとは思いましたが、周期自体が短いことと、
下腹部がしょっちゅう張る&腰痛があるので
フライング検査をしてみました。(月経予定日より4日早めです)
使った妊娠検査薬はチャックワンファストです。

3分後に色の付いていない薄い灰色の影のようなラインが出ました。
とても薄くて光の加減では見えないほどの線ですが、
陽性の窓にラインが見えたのが初めてなので、
微妙な感動や不安や複雑な気持ちが交差していて落ち着けません。

hCGなどのお注射は打っていませんが、プラノバールを服用しています。
服用を始めて今日で8日目になります。

もう少し日数を置いて再検査してないと、とは思っていますが
気持ちが焦ってしまって…
みなさまの中に、このようなケースでご懐妊された方はいらっしゃらないでしょうか?
どのような経験談でも結構ですのでどうかお聞かせください。
お願い致します。

A 回答 (4件)

DEERです。



>>うっすらピンク系になっておりました。
はい、妊娠されております♪

>>終了の赤紫のラインも細く、縁取りがガタガタしています…

薬品付けのラインの濃さのせいです、時間たてば綺麗な線になりますよ。

>>検査の際に尿の量が少なかったのでしょうか…

ふっふっ・・・。チェックワンファストを甘く見るではないわ^^。
尿が少なくても綺麗に反応しますよ^^。
そしてその線は残ってくれるはずです。

2日後でまたされてください、こましな薄さ細さで出るはずです。
陰性なら、化学的流産と言う事に・・・(>_<)

9日目ですね、昨日着床したと思います。

>>みなさまの中に、このようなケースでご懐妊された方はいらっしゃらないでしょうか?
居る居る、一杯居られますよ^^。
検査するのが早いだけで誰しもが、着床して1日後にfastで検査したらそうなるのは当たり前。
誰もがそうなのですよ。

よかったですね、2日後で、今日のよりも濃くなって居たらいいですね。
    • good
    • 1

NO,1です!


私の説明不足があったので…
2日後はめあすではなく私がたまたま検査したのがそうであっただけなんです。
誤解させてしまって申し訳ありませんm(__)m

正式には『生理予定日の「当日」から朝昼夜いつの尿でも検査OK』と記載されているとおりですm(__)m
    • good
    • 0

こんにちは!



チャックではなくて、チェックワンファストです(((^^;)一応…。

その判定窓線は今も見られてもグレーですか?

蒸発線か糊線だとグレーが出て、
陽性感知したなら必ず赤紫色が付いて残るんです。
薄かろうが髪の毛みたいな細さだろうが、赤紫色が付いてたら、陽性感知ですよ。

今、もう一度見られてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
回答有難うございます。

チャック…すみません(笑)チェック、ですよね(;´艸`)

とても参考になるご回答に感謝しております。
今、見て確認してみると色が若干ではありますが
うっすらピンク系になっておりました。
ですが髪の毛よりもまだ細く、おまけに良く見ると
終了の赤紫のラインも細く、縁取りがガタガタしています…
検査の際に尿の量が少なかったのでしょうか…
焦っていたので水分を沢山取って無理やりトイレに行った事も
気がかりです。

お礼日時:2009/06/24 13:14

同じ境遇ではありませんが…


先日、私も同じように1度目かなり薄めの陽性反応らしきものが出ました。。
念の為2日後にもう1度検査したらはっきり陽性でした。。

病院の先生に聞くと『妊娠していない場合は反応自体全く出ないので薄くても反応が出た時点でほぼ妊娠反応と見て良いでしょうね!』
とおっしゃられていましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

再検査は2日後が目安なんですね!
先生のお話しもとっても参考になりました。
同じような質問や回答がありましたが、あえて新しく質問してしまいましたのに
ご親切にお教えくださって感謝しております。
有難うございます☆

お礼日時:2009/06/24 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!