dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

000CAF27.mp3のような16進数の名前のファイル
を10進数にリネームできるソフトを探しています
教えてください~
OSはXPです

A 回答 (3件)

バッチファイルで作ってみました。


以下のバッチを、対象となるファイルのあるフォルダにおいて実行します。フォルダ内のすべての.mp3ファイルを対象とします。

:----------------------------------------------- hex2dec.bat
echo off
for /F "delims=" %%f in ('dir /b *.mp3') do call :sub "%%f"
exit /b

:sub
set /a fname=0x%~n1
ren %1 "%fname%%~x1"
goto :EOF
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ作っていただき有り難うございます。
おかげさまで無事変換する事ができました。

お礼日時:2009/06/27 14:47

2進数、8進数、10進数、16進数相互変換


http://hogehoge.tk/tool/number.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!