アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CubaseLEで、いままではちゃんと録音できていたのに、急に録音できなくなりました。

「オーディオエンジン録音エラー:オーディオエンジンエラー:ASIO同期がはずれました」

とメッセージ出て、録音できません。ちゃんと録音できていたのに、急にこの症状が出るようになって、思い当たる原因もありません。

ちなみに、オーディオインターフェースはTASCAM US-122Lで、Windows XPです。

解決策があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パソコンのオーディオデバイス設定でタスカムに合わせなおす、キューベース側の設定で改めて設定しなおすといった方法がいいでしょう。

あるいは、インターフェースを認識させるドライバーが壊れたかもしれません。

そんなときはパソコンの記憶からタスカムの存在を消し去って、再びインストールからやり直してみるといいでしょう。
その上で再びデバイス設定から、キューベース側の設定からやり直してみてください。

最終手段はスタインバーグに電話です!
    • 0
この回答へのお礼

Cubase側の設定を見直したところ、解決しました。
ありがとうございます。