プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、DSLを導入したのですが常にかなりの確率で接続がダウンします。
コンピュータのイーサネットがオンボードチップなのですが、
そういったイーサネットアダプタとDSLモデムの相性ってあるのでしょうか。
或いは、オンボードチップのイーサネットアダプタの場合、
他のオンボードチップとの関係でコネクションに不具合が生じる
可能性があるのでしょうか。
ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

フレッツADSLでの話でしょうか?

だとすれば、フレッツ接続ツールとLANコントローラのドライバとの相性が悪いためにシステムが落ちる例があちこちで報告されていますが。

いずれにしても、お使いのADSLサービスと接続形態(ADSLモデムとPCを直結しているのか、もしくはルータを間に挟んでいるのか)などがわからないと、詳細な原因はお答えできないと思います。
    • 0

オンボードだからと言う理由はないでしょうけど、何かのときに問題の切り分けがやりにくいですよね。

もしBIOSの設定などで切り離しができるのであればネットワークカード買って試してみたらいかがでしょう?
ネットワークカードは1000円くらいで買えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実は今アメリカに住んでいまして、地元のDSLサービスを契約しました。
それで当初からこのような問題が発生していたので、
カスタマーサービスに電話したのですが、こちらはうっかり回答したりすると
訴訟問題になりかねないので、こういった何が原因なのかは教えてくれません。
教えてくれるのはリブートの方法だけです。

ですので、こういう可能性があるのかどうかをお伺いしたくこちらに質問させて
いただきました。もちろん私は訴えたりしません(^^;)
いっそのことシステムを総取替えも試してみたいのですが、
なにぶんお金がない(10ドル程度でも)ので、
替えないで済むものならそうしたいのです。
ありがとうございました。