dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

現在私は警察官の彼とお付き合いしております。
まだ付き合いはじめて日は浅いのですが、将来的に結婚も考えています。警察官が結婚する際には、県や上司によって多少内容は違うものの、結婚相手の身辺調査が行われるということを耳にしています。
そのことについていくつか不安要素がありますので質問させていただきます。


1、私の兄は19歳のとき飲酒運転で検問にひっかかり、審判を受けた結果、保護観察になったことがあります。

2、私の兄は現在社会人として働いておりますが、カード会社のブラックリストにのっている恐れがあります。

3、うちは両親が離婚し14年前から母子家庭です。父とは14年前のその日から一度も会っていなく様子がよくわからないのですが、再婚して家族がいると思われます。ないとは思いますが、万が一父が法に反することをしてしまった場合、私の身辺調査にも関わってしまうのでしょうか。


今、以上3つのことが気になっています。
警察官が、何か問題を抱えた相手と結婚をしたいとき「結婚できないことはないけど出世できなくなる」という話しを聞いたことがあります。
彼の家はお父様も警察官です。私が身辺調査に引っかかるような相手だとすると、そちらにも迷惑をかけることになってしまうのでしょうか?

なにかご存知のかた、アドバイスいただけるとうれしいです。
長くなりましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですね くわしく書くと特定の人たちに怒られるので



非社会的な人たちや特定地域の人たち特定人種のひとが身内にいると
結婚は出来るけど それ以上は望めないとしかいいようがありませんね

でも その他の部分でカバーできることもあるかもしれません

詳しくは特定の人たちにおこられるので詳しくは書けませんので自主規制させていただきます
    • good
    • 1

私も、以前警察官と付き合っていました。


彼は、結婚願望が強くて・・・歳は32歳で、早く結婚しろと上司からも親からも言われてて・・・
警察官は何でも調べることが可能らしいです。
まず、警察に載ってる記録は、もちろんのこと、現在の交際相手の状況家族環境のことは、大体調べられますし、出世の影響もあるといってました。後は、彼の、家庭環境で、子供のこと。(私は年上で子持ちの×が付いてましたから)いろいろ考えているうちに・・・彼は上司の勧めで、警察署長の遠縁の娘さんと結婚しました。・・・今はどうしているのでしょう?彼が選んだ道の幸福を祈ります。あなたの彼は何を望んでるのでしょうか?出世ですか?地方におまわりさんになって地方の皆さんの助けになるのも良いと思います。彼が選ぶことにあなたが気にされることは、何一つないと思います。あなたが心配されるのはわかりますが、警察は、何でも調べます。残るのは、『愛』が勝つかどうかですね
    • good
    • 0

特に問題はないと思います。



ぶっちゃけ、彼に聞いた方が早い。
OKなら全く関係がないですし。
ダメならそれであきらめるしかないでしょうし、後で分かって、それが影響するとなったときには、彼の出世はなくなり、足を引っ張る原因となります。

ごく一般的に、彼が自分で申告した場合は問題は軽く収まります。
彼が黙っていた場合、若しくはあなたが申告していなくて彼が知らず、調査の方から情報が回ってきた場合は、面倒なことになります。
    • good
    • 0

①に関しては、刑法ではなく道路交通法になりますから、支障はありません。



②に関しては、金融事故登録をされても、返済をしているのであれば、問題ありません。

③離婚して、別れた父親に関しては、調査して離婚が判ったら調査はしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています